SSブログ

決断したのだ! [ケータイ]

え~、遂にiPhoneにすることを決断しました!

あっもちろん、ドコモで買うよ。

10年超えてるから通信契約自体は1年更新になってるし

auに変えたりすると2年契約になっちゃってめんどいもん(-_-;)

もっとも、1年更新に変わったけめんどいからこれからもドコモのままにするつもり。

 

最初は、来年の夏頃に香港でSIMフリーのを買おうと思ってたんですよ。

そしたら、香港で売ってるiPhoneだと日本でLTEが使えないんですって!

対応周波数帯が違うんですって。

だから泣く泣く(?)ドコモのSIMロックiPhoneにすることにしました。

 

でも国内契約の携帯を海外へ持って行くと、

定額制だといっても1日最大3千円弱かかります

そこで、今使っているSIMロック解除を施したXperiaを

海外旅行へ行く時には持って行くことにします!!

 

USB端子のとこが壊れているっていうのが今回の決断した理由なんですけど

それ以外はま~ったく問題はありません!

充電もスタンドを使えば問題なく充電できます!

ただ、家でならいいんですけど出先だとねぇ(-_-;)

 

というわけで、さっきドコモショップへ行って予約をしてきました!

どうせならやっぱり5Sの方がいいでしょ。

なので5Sのシルバーの64GBのを予約してきました!

 

正直ブラックでもゴールドでもいいんですけど、

なんかシルバーの方が落ち着いた感じでいいなぁ~と思ったんです。

ゴールドだってキンキラキンっていうわけではありませんけど、

なんかあたしの趣味ではないんですよ。

 

まっ今日予約をしたところで、

すぐ来るわけでもないし、そもそもさほど急いでもいません。

極端なこといえば、年内に貰えればいいやっていう感じです。

まぁ、さすがにそんなことはないと思いますけど

遅くとも11月頭には受け取れるのではないかと考えています。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0