SSブログ

噂はホンマやった…… [ケータイ]

え、こんばんわ。

今日は、珍しく早めの勤務だったので思いついて帰りに銀座に行ってきました。

ただ夜の銀ギツネ(夜の蝶)のところへ行ったわけではありません。

アップルストアに行ってみたんです。

 

iPhoneの予約が出来ないかなぁと思ってね。

ドコモでも予約をしているんですけど、

アップルと電気屋の合計3カ所につば付けとけば今月中に受け取れるかなぁと思って。

そしたら、アップルストアって予約受け付けてないんですってね。

その代わり、在庫さえあれば買えますよっていう体制なんですって。

 

あたしが行った時間(6時頃)でも16GBの黒は在庫ありでした

3社とも同じモデルなので、

在庫さえあればドコモだろうがauだろうがソフトバンクだろうが契約できるそうです。

ただ契約時間帯が終わっていたので、

有楽町のビックカメラに今度は行ったんですよ。

 

アップルストアとビックカメラって歩いてすぐの場所にあるじゃないですか。

なのでビックカメラでの予約を試みようと思ったら、

シルバーは32GB。黒なら32と64の2種類が在庫ありになってました!

どうやらドコモショップよりも

家電量販店の方iPhoneを多く配備しているという噂はホントらしいですね(゜Д゜)

 

さすがにゴールドは、3キャリアともありませんでした!

でもあたしが欲しかった、

最大容量誇る64GBはあったんですよ!ただ、シルバーじゃなくて黒でしたけど。

シルバーを予約したのだって、

なんとなく黒よりカッチョエエかなぁと思ったからでそれ以外特に理由はありません!!

なので黒を買うことに決めました!

 

そんでまぁ、なんだかんだで手続きをして貰ったんですけど、

あたしも思いつき(それも予約だけのつもり)でビックカメラに行ったもんですから

手続きに必要な書類とかを持っていませんでした\(^O^)/

 

でもビックカメラのお兄さんがいい人で、

開通手続きは明日やることにしてそれ以外の出来ることは全部やってくれました(^_^)v

だから明日の12時くらいにビックカメラに取りに行った時点で、

全ての手続きが終わっているようにしてくれているそうです。

ビックカメラのお兄さんアリガトウm(_ _)m

 

というわけで明日、

ビックカメラへ行く前にドコモに行って予約のキャンセルを済ませます。

だって、色違いとはいえiPhoneをGETしたわけですからねぇ。

 

そうそう。とりあえず帰りに画面保護シートを買いました。

ストラップを付けるイヤホンジャックみたいなのとケースは、

Amazonと楽天でそれぞれ注文して今週中に届くはずです

でも画面保護シートは、まだだったので今日買いました!

 

この手のってとにかく種類がいっぱいあるじゃないですか。

なのでとりあえず、日本製の物を買いました。

だって、なんとな~く日本製の方が安心できるじゃないですか。ねぇ。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0