SSブログ

今日は、ちゃんと受け取れました\(^O^)/ [ケータイ]

え~、iPhoneをちゃ~んと受け取ってきました\(^O^)/

IMG_0421.JPG


昨日は、思いつきで行ったもんで必要書類がなくて手続きが完了しなかったんですけど、

今日は行った時点で最終段階になっていました。

最終段階とはなんぞやというとですね、

Xperiaに入っているSIMを無効にして使えなくする段階です。

5分くらい会計やらなんやらかかってiPhoneが使えるようになりました。

 

あたしのは、黒なんですけど見ての通り上下が黒で真ん中はシルバーです。

IMG_0423.JPG


まぁ、シルバーっていうか、無塗装のアルミなだけなんですけどね^^;

シルバーだともうちょっと色の一体感があるんでしょうけど、

5C見たいな見た目が安っぽい感じはしないのでま~ったく問題なしです!

 

今日ビックカメラに行く前にドコモショップに寄っていったんですよ。

この間予約をしたののキャンセルとDCMXの解約をしないとイケナイのでね。

ほらiPhoneっておサイフケータイ使えないでしょ。

モバイルSuicaとかは、

アプリ上で解約手続きが出来るんですけどドコモのクレジットカードのDCMXはダメです。

 

とはいえあたしのは、

おサイフケータイだけのタイプのDCMXMiniなんです

プラスチックの普通のカードのオマケとしておサイフケータイも使えますってのだと

また別の手続きがあるんでしょうけどMiniならドコモショップで簡単に手続きできます。

 

あたしの久方ぶりのおサイフケータイ未対応のを使うんですけど、

おサイフケータイは確かに便利です。

でもなきゃないで意外と困らないんですよね。

ワンセグもそうですけど。

 

Xperiaは、ワンセグがもちろん見られたんですけど

アンテナを別途付けなければいけなかったので一切使いませんでした。

まぁ、見たい番組がないからわざわざ見る必要性がなかったというだけなんですけどね^^;

 

というわけで今日から、ワンセグもなし。おサイフケータイもなしの生活です。

でもエリアメール(緊急地震速報)は、

iPhoneの日本仕様なので対応しています。

たぶん、auもソフトバンクも同じだと思います。だって、3社とも同じモデルですから。

 

そうそう。AMラジオが聴けるradikoは入れました

一昨年の地震の時、

会社から歩いて帰ったんですけどず~っとradikoでラジオを聴いてました。

災害時に役に立つのは、テレビじゃなくてラジオなんです!

だからワンセグはなくても困らないけど、

ラジオが聴けるアプリはないとイザっていう時困りますよ!!

もちろん、ラジオそのものがあれば別にアプリなくても無問題ですけどね(^_^)v

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0