SSブログ

慣れるまで、もう少しかなぁ…… [ケータイ]

iPhoneに換えて3日ばかしが経ちましたけど、

少しずつ慣れてきた感じはあります。

まぁ、Androidのスマホを使っていたわけですから操作方法そのものは、

似たようなもんですからねぇ。

だって、iPhoneだってスマホですから^^;

 

でもやっぱり完全になれるまでには、

最低でもあと1週間くらいはかかるでしょうねぇ。

やっぱり、Androidスマホの癖みたいなのが抜けるまではねぇ。

 

そういえば、会社の人がiPhone使っちゃうとAndroid使えなくなるよっていってたんですけど

ホントにそうなるのかあたしが身をもって実験してみます(^_^)ゞ

だって、海外行くときもiPhoneを持って行きますけど、

Xperiaも持っていきます。

 

というのもXperiaは、

SIMロックを解除してあるので現地のプリペイドSIMを差し込めば

海外パケホーダイよりもう~んと安い値段で使えます。

それにデザリングも出来るのでWi-Fiルーターとしても使えるので、

iPhoneのモバイルデータ通信をOFFにして代わりにWi-FiをONにして

Xperiaに接続をさせておけば通信料を抑えられますからねぇ。

 

ただデザリングに未対応の通信会社だと、その技が使えません。

この間香港で使った3は、

デザリングOKなので今度香港行ったときはWi-Fi接続でiPhoneを使おうかなと思います。

だって海外パケホーダイ対応だっていったって、

ちょっとネットとかで遊んだだけですぐに上限の2980円に到達しちゃうもん……

 

ただXperiaだって、

スマホとしても使えるからWi-Fiルーターとして鞄に突っ込み放しじゃなくて

ちゃんと本来のスマートホンとしても使ってやらないとへそを曲げそうですけどね(^_^;)

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0