SSブログ

今週末からCSだ! [スポーツ]

日本シリーズの開催要項が発表されましたね。

今年もどこが出場しようとも全試合ナイター開催です。

でももし楽天がCSを勝ち抜いて出場したとします。

今年は、パが1・2・6・7戦なんですけど後半2試合って11月なんですよね。

 

仙台に11月にナイター開催って、

観客も選手も寒さに震えるのが目に浮かびます。

もっとも東京ドーム以外はどこも屋外球場ですけど

仙台開催くらいは20年ぶりにデーゲーム開催にするかと思ったんですけどねぇ……。

 

ちなみに今年、

東京ドームで胴上げの可能性は低いので日本シリーズは観に行きません!

もっとも行きたくても、旅行に行っているので行けないんですけどね^^;

なんで今年ドームでの胴上げの可能性が低いかというと、

ほら日本シリーズの優勝が決まるのって5戦目か6戦目でしょ。

ていうか、6戦目率の方が高いです!

去年の胴上げも第6戦でした。

 

まっリーグ優勝の瞬間を生で見られたので、今年は生日本一が見られなくてもいいです。

対戦カードは、

普通にいけば巨人・楽天でしょうけど西武が8連勝で2位に滑り込んだでしょ。

だからひょっとすると西武が勝ち上がってくる可能性もありますね。

 

そういえば、パのファーストステージ。

西武・ロッテ共に森監督の下で戦った西武OBが監督ですよね。

西武は、ナベQ。ロッテは、伊東。

 

2000年のON対決ほどではないでしょうけど、

やっぱりやりにくいでしょうねぇ……。

まっシーズン中24試合既に戦っていますけどね(^_^;)

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0