SSブログ

日本シリーズ進出決定\(^O^)/ [スポーツ]

え~、巨人が、

クライマックスシリーズを無傷の3連勝でカープを倒し

2年連続34回目の日本選手権シリーズ進出を決めましたね\(^O^)/

 

まぁぶっちぎりの独走優勝だったし、

万が一3位の広島に敗れるようなことがあったら巨人ファンならずとも

何なってんだ?って思うでしょうね。

まっアンチ巨人は、ざまぁ~って思ったでしょうけど。

 

さぁ来週の土曜日からV9以来40年ぶりの日本一連覇への挑戦が始まります!

今年は、奇数年なのでパの本拠地で開幕しますけど、

ロッテの本拠地千葉マリンになるのか、

それとも楽天の本拠地宮城球場になるのかわかりませんけど

3年ぶりの屋外球場での日本シリーズ開催ですね。

 

そういえばその3年前も千葉マリンでしたね。

そんでもって、

1分けがあったので86年の西武・広島戦以来の第8戦開催かって感じでしたね。

たしかもしロッテが第7戦で負けてたら、

翌日第8戦をナゴヤドームでやる予定でした。

 

今年の日本シリーズは、どんなドラマが起こりますかねぇ。

そして巨人なら、40年ぶりの日本シリーズ連覇。

ロッテなら3年ぶりの日本一奪還。

楽天なら、星野監督自身初の日本一。

星野って現役・監督含めて1回も日本一の経験ないんですよね……。

北京五輪でも4位だったし^^;

アテネの中畑は、3位でしたよね。

ちなみに日本では、長嶋監督、中畑監督代行っていわれてますけど

長嶋さんがああなってしまったので五輪での登録はキヨシが正式監督だったそうです。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0