SSブログ

CSさえなければもう始まってたのにね^^; [スポーツ]

え~、パリーグ覇者の楽天が日本シリーズに駒を進めましたね。

ていうか、優勝チーム同士で日本シリーズを行うっていうかつての形に戻せば、

先週の土曜日に開幕をしたんですよね。

 

だいたい、セパ12球団しかないのに

30球団あるメジャーの真似してプレーオフなんてやる必要があるんですかねぇ。

それにメジャーのプレーオフは、

東・中・西の3地区の優勝チーム+最高勝率2位チームで争っているわけですから

ワイルドカードチーム以外は優勝しているわけです。

 

でも日本のプレーオフって、

3位までに入れば出場できるわけでしょ。

だからいつぞやのロッテみたいに3位のチームが日本一になるような椿事が起こるわけです。

まぁメジャーでも

ワイルドカードチーム同士のワールドシリーズなんていう椿事がありましたけど(-_-;)

 

まぁ今年も順当にセパの優勝チームが日本シリーズ進出を決めたわけですけど、

第1戦が行われる仙台の天気って土曜日雨[雨]の予報なんですよね。

それも台風27号の影響による雨っぽいから、たぶん中止の公算が大きそうですね。

 

もし第1戦が順延となった場合、5・6戦目の移動日がなくなるそうです。

まぁ、東京と仙台ですしナイターだから当日移動でも大丈夫でしょうけどね。

もっとも巨人が第5戦の東京ドームで日本一を決めてしまえば、

当日移動そのものがなくなります。

だって、日本シリーズそのものが終了しますからね♪

 

さぁ土曜日から12球団のトップを決める戦いが始まります。

と同時に、来月台湾で開催されるアジアシリーズの切符をも賭けての戦いです。

まっアジアシリーズは、

数年前のソフトバンク以外日韓チャンピオンシップを含めて日本勢が優勝を決めています。

だからアジアシリーズって、

日本にとってみればエキシビションみたいなもんですけどね^^;

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0