SSブログ

金と一緒に信用も失ったね…… [トホホ]

え~、こんばんわ。

日本シリーズが予定通り開幕しましたね。

台風の影響で第1戦は、

明日に順延かなと思ったんですけど逸れたので予定通りになりましたね。

 

あたしは、巨人ファンですから当然巨人が2年連続の日本一を願っています。

いまのところ、第1戦は、

巨人がリードをしていますけど最小得点差の1対0ですからわからないですよね。

でも明日は、

田中だし今日勝っておかないとって感じですね。

 

それに今日勝っておけば、

初戦をとったチームが日本一になる可能性大です!

ついでにうまくすれば、

東京ドームで2年連続若大将が日本一の舞を披露する確率もあります。

 

それにしても、今日の試合。

選手も観客も寒そうですね……。

もっとも今年に限っていえば、どこが勝っても屋外球場開催でしたけどね。

西武ドームだって名ばかりの実質屋外球場ですしね^^;

 

ところで、リッツカールトン大阪の食材偽装問題ですけど、

総支配人が会見をして月曜日に専用窓口を開設して

返金などの対応に応じることにしたそうです。

 

ブラックタイガーを車エビと称したり、

外部発注のパンを自家製パンなどとしていたらしいんですよね。

でもさ、正月とかにやっている“芸能人格付けチェック”でもそうですけど、

高級ホテルのレストランの飯(=高い飯)は高い食材を使っている!という

思い込みもあるんでしょうね。

 

逆にいうと何年も発覚しなかったってことは、

味のわかる客がいかにいなかったってことでしょ。

でも、苦情をあげた客がいたかもしれません。

もしそうだとすれば、誰かがその苦情を握りつぶしていたとしたら問題外ですよね。

 

まぁ、いずれにしろ。

リッツカールトン大阪は、お客の信用を大きく失ったことには変わりありません。

さらに、親会社の阪神阪急ホールディングスも同じです。

これって、フジテレビの“演出”と同じです。

方や食い物屋。方やテレビ局。

けど、一度失った信用って取り返すのが大変なんですよねぇ……。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0