SSブログ

香港・マカオ・中国旅行(その13) [旅行]

え~、来年のタイ旅行は、キャセイの香港経由なんです。

直行便でタイに行っても良いんですけど、

マイルの関係や在港の友人と会いたいというのがあるので海外は

基本キャセイの香港経由にしています。

 

そんでキャセイって、バンコクへ何便も飛ばしているんですよねぇ。

朝から晩まで毎日9便も!

ただそのうちの3便は、バンコクが最終目的地ではなくて経由地です。

あたしが予約した便も最終目的地は、インドのデリーでした。

香港へ戻る便もデリー発便でした。

 

もちろんこの便は、

あたしみたいに香港・バンコク間での利用も可能ですしデリーまで乗り通すのももちろんアリです。

そんでバンコク・デリー間という、

香港の航空会社であるキャセイとは縁もゆかりのない区間の利用も可能です。

 

いわゆる以遠権をタイ政府がキャセイに認めているから可能なんですよね。

ていうか、香港・デリー間だけじゃペイできないから、

バンコクまでやバンコクからのお客も乗せてペイをさせるための方策なんでしょうね。

 

さてと、いつもの話しを始めますね。

長洲島から戻った晩は、上海蟹を食べたんですよ!!

でもその前に待ち合わせまで時間があったもんですから、

 

亀ゼリーを食べました!

IMG_0197.jpg


香港へ行くとコレもつい食べちゃうんですよね。

ウミガメの甲羅だかなんかのエキスとその他の漢方薬を合わせたもののゼリーです。

ただこのままだと苦いので、シロップとかお砂糖をかけて食べます。

ちなみに50ドルです。けっこういい値段しますよね^^;

 

その戻り道でICCが見えたので撮りました。

IMG_0198.jpg

カメラじゃなくて、iPhoneで撮ったんですけどそこそこキレイに撮れてます。

へたなコンデジよりよほどキレイに撮れてると思います^^;

 

というわけでカニさんは、ここで食べました。

IMG_0199.jpg


スーパースターシーフドレストランの尖沙咀本店です。

つづく

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

香港暇人(酒)

亀ゼリー、ちーと前に、カビてるのを洗って提供してる写真がネットにあがったり、亀入ってないじゃん!的な検査結果が新聞に載ったりしてたんで、だいぶ客減ってるだろうね!私は漢方が嫌いなので、どんなにシロップをぶちまけても、半分も食べれない、、、
by 香港暇人(酒) (2013-11-17 23:06) 

横山ボーイズ4号

じぇじぇじぇ!!
by 横山ボーイズ4号 (2013-11-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0