SSブログ

香港・マカオ・中国旅行(その15) [食べ物]

え~、こんちわ。11月の半分を過ぎましたね。

つまり今年もあと、1月半です。

カレンダーとか手帳といった辺りの準備も始めないとっていう感じですけど、

あたしは既にカレンダーは9月にオルセー美術館へ行ったとき買ったし、

手帳の先週伊東屋へ差し替えを買いに行ったので準備万端です。

 

スマホで予定なんかも管理できちゃいますけど、

やっぱり手書きの手帳もあると安心ですよね。

それにメモも簡単に取れるしね。

 

そうそう。今日、ドコモショップへ行ってカレンダーを貰ってきました。

ほら毎年、くれるんですよ。

でも今年は、オルセー美術館で買ったのがあるからいらんかなと思っていたんですけど、

去年貰ったのを親が見て欲しいと言ったので貰ってきました。

 

ちなみにドコモでくれるカレンダーは、

ディズニーの絵柄です。

 

というわけで、15回目始めます。

明日には、完結をさせようと思っているのでもう少しおつきあいくださいm(_ _)m

 

鴻星海鮮酒家で上海蟹を食べてから、

 

二次会にペニンシュラホテルのバーへと繰り出しました。

IMG_0205.jpg


おっされ~な雰囲気でしょ。

あたしゃ、こういうとこ落ち着かないんですね。

そのくせ、ワンのバーに独り二次会へ行くクセにねぇ……。

 

でもここのバー一番スゴイのは、お手洗いです。

だって小便器の真ん前がガラスで、夜景がキレイなんですねぇ。

まぁ、2回お小水に行ったんですけど、1度目はなんじゃこりゃ~!!

じぇじぇじぇ!!って感じでした(^_^;)

 

挙げ句、トイレの外の手洗いには、

係のアンちゃんがいてタオルを渡してくれました。

あたしゃ、ここは、有料トイレか?って思っちゃいました。

でも2度目に行ったときには、いませんでした。

 

ここで飲んだのは、ドライマティーニです。

IMG_0204.jpg


ワンで飲んだのは、

オレンジマティーニですけどコレは正統派(?)のドライマティーニです。

ただメニューには載っていなかった(見落としかも)んですね。

でも言ったら、普通に出てきました。 

まぁ、スタンダードカクテルだし、

ホテルのバーなんだからメニューになくても作ってくれますわな。

 

ほんでバーで飲んでから、宿へと戻ったわけです。

帰り道に去年行った、夜中だけやっているお粥屋さんへ寄りました。

ちなみに路地でひっそりとやっている店で、

巷仔豬骨粥っていう店なんですけどまさに知る人ぞ知るっていう店です。

詳しい場所は、香港ナビを見てください。

だって、場所の説明難しいもん^^;

 

そのお粥がコレです。

IMG_0206.jpg


飲んだ後のしめにピッタリっていう感じです。

ちなみに、25ドルでした。

いよいよ、明日最終回(予定)です。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

夜のお粥かー、胃もたれそう(ー ー;)蟹が入ってる粥が好き( ´ ▽ ` )最近は、羅湖出たとこで朝に粥食べてることが多いっす。15元もするよ!明日も食べる!
by お名前(必須) (2013-11-17 23:10) 

横山ボーイズ4号

ちゃんと(?)飲んだ後のしめ用に軽い感じにしてあるので大丈夫です(^_^)v
by 横山ボーイズ4号 (2013-11-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0