香港・マカオ・中国旅行 (その16) [旅行]

え~、こんばんわ。

16回に分けて先日の旅行の話しを書いてきましたけど最終回(予定)です。

ていうか、最終日の話しを書くんですけどほとんど書くことはありません……。

だって4時の飛行機で東京へ戻っただけですから^^;

というわけで、補遺的な話しを書こうかなと思ってます。

でもとりあえず、搭乗機と機内食を載せておきます。

香港へ来たときと同じで、ボーイング747-400です。

午前中の便は、777-300ERが入ってました。

ちょっとピントが甘くなっちゃったんですけど、このパスタと豚肉のなんとかの選択でした。

この後、チョコレート味のハーゲンダッツ(ミニカップ)が配られました。

そんで帰りは、エアポートエクスプレス(AEL)を使ったんですね。

まぁ、一番確実で速く空港へ行けますからね。

AELだと九龍駅と香港駅でインタウンチェックインができるんですよ。

かつて箱崎のTCATでもやっていたようにです。

空港へ行ったのは、

2時前なんですけどチェックインだけは先に済ませようと思って9時頃行ったんですね。

そしたらあたし、

ウッカリしていてホテルのエレベーターの中でパスポートを忘れたことに気が付きました。

まぁ気が付いたのが、九龍駅に着いてからでなくてよかったですけどね。

だって駅で気が付いたら、

チェックインはできないわ荷物持ってまたホテルへ戻って

改めてチェックインするはめになるわでめんどいですからね(^_^;)

そんなわけで部屋に戻って、

パスポートを持ってAELの無料シャトルバスで九龍駅に向かいチェックインを済ませました。

そしてまたシャトルバスに乗ってホテルに戻って、

ちとダラダラしてからチェックアウトをしました。

ちなみに今回泊まった宿は、

パンダズホステルという格安宿(ゲストハウスよりちょい上)なんですね。

尖沙咀に5軒くらい展開をしていてチェックイン・チェックアウトは、

モスクの前にあるHSBCが入っているビルの3階にあるオフィスで一括して行います。

そのビルの中にも2軒入っているんですけど、

尖東寄りのエリアの宿だったのでチェックアウトの手続きをしに行ったわけです。

その後このピザ屋(チェーン店です)で朝昼兼用の食事をしました。

去年の夏休みに行ったとき、

湾仔駅のとこにあったのでたまたま食べたら美味かったんですね。

そしたら、尖沙咀のワンのそばにもあったんですよ!

というわけで、今まで4~5回行ってます。

定番のマルゲリータとか、

シンプルなチーズとピザソースだけというメニューを頼むことが多いですね。

そんで今回は、

朝昼兼用だからといって調子に乗って2ピース頼んじゃったんですね。

そしたらさすがに後悔しました(>_<)

考えてみれば、1ピースが結構デカイんですよ!

だから当然1切れ食べたら、ちょっとキツくなってきました。

でも、頼んじゃったしもったいないので苦しかったけど食べちゃいました。

食後にワンへ行って、

ミオミコのチョコレートをお土産に買いました。

今日で終わらせる予定だったけど、あと1回だけ続きます!