SSブログ

香港・マカオ・中国旅行(最終回) [旅行]

え~、昨日で終わらす予定だったんですけど今日でホントに完結させます!

というわけで、補遺みたく載せきれなかった写真とかを載せます。

 

まずは、こちら。

IMG_0214.jpg


彌敦道のモスクと九龍公園の入り口にあるお店の壁に貼ってあったポスターです。

クリスマスとお正月がコラボした感じですよね。

でも香港といった中華圏って、

新暦のお正月より旧正月(春節)を盛大にお祝いしますよね。

だからあたしもその辺りに香港や台湾へ行くときは、春節の前か後に行くことにしています。

 

だって日本のお正月もそうですけど、

観光施設とかお店がお休みになってるところが多いし

春節の時期になんか香港へ行こうものなら大陸からの観光客がより多くて往生こきます(-_-;)

 

つづいては、こちらです。

IMG_0225.jpg


あたしが勝手に熊クッキー屋と呼んでいるジェニーベーカリーのクッキーです。

缶が熊さんの絵柄になっているのでそう呼んでます。

ちなみに上の丸缶がクッキーで下の四角い缶はヌガーです。

クッキーは、2種類あってナッツの入った8MIXと

IMG_0246.jpg


中華菓子ぽい感じが少しある4MIXがあります。

IMG_0243.jpg


あたしは、8MIXの方が好きですね。

でも今回初めて買ったんですけど、ヌガーが美味かったです!

それとマンゴーのプリンというかムースも!

 

あとは、こんなのも買いました。

IMG_0244.JPG


マークスアンドスペンサーのチョコチップクッキー。

去年ロンドンへ行ったときに、

買ったんですけど香港にもマークスアンドスペンサーはあるので買いました。

ただけっこういい値段がするんですよねぇ……。

あとコレも買いました。

IMG_0245.JPG


このビスケットは、お茶屋さんで教えて貰ったものです。

 

あっお茶屋さんって言っても、

京都のお茶屋遊びのお茶屋さんじゃなくてTeaショップのお茶屋さんです。

旭洋行っていうお茶屋さんで、

あたしがいつもお世話になっているお店です。

 

ほら中国茶って上を見たら青天井だし、

よく知らんところで買うよりも知っているとこで買った方が安心でしょ。

ここなら、良いお茶がリーズナブルな値段で買えるのでオススメです!!

ただ雑居ビルの10階(日本式にいえば11階)にあるので、

知らん人は入りづらいでしょうけど……。

 

こっちもお茶屋さんに教えて貰って買ったんですよ。

IMG_0227.jpg


お茶屋さんの目の前のアイスクエア7階(日本式なら8階)の

映画館の脇にある古法烘焙っていうお店で買ったお菓子です。

 

香港へ行くと、

エッグロール(シガークッキー)を買うんですけどここのはそれの変形版で

生地を丸くするのではなくて折りたたんで焼いてあります。

昨日も載せたミオミコのチョコレートもお茶屋さんに教えて貰ったんです。

 

あとコレをお茶屋さんに貰いました。

IMG_0228.JPG


ごまのお汁粉です。でもまだ食べてません^^;

お茶屋さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

また2月に行ったときよろしくお願いします。

 

というわけで、完結。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

香港暇人(酒)

ラストは俺かと思ったらお茶屋だったw
by 香港暇人(酒) (2013-11-19 23:15) 

横山ボーイズ4号

ほら、お茶屋さんは、宣伝をかねて書いたんです。
一種のステマ(笑)
ただ、びた一文貰ってませんけどね。

いつも、遊んでくれてありがとうございます<(_ _)>
お茶屋さん以上に頼りにしてます(^_^)v
by 横山ボーイズ4号 (2013-11-19 23:51) 

香港暇人(酒)

おう!いい友達も紹介してもらったし、これからも遊んでやる!
by 香港暇人(酒) (2013-11-20 21:03) 

横山ボーイズ4号

おっ、さすがぁ親分。
よろしくお願いします_(_^_)_
by 横山ボーイズ4号 (2013-11-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0