SSブログ

週末は、関空経由の京都日帰り\(^O^)/ [旅行]

え~、こんばんわ。

今週の土曜日ですけど、京都へ行きます!でも必殺、日帰りです^^;

日曜が休みだったら、

土曜日に大阪に泊まって日曜日に京都へ寄ってから東京へ戻るつもりだったんですけど

日曜が仕事になってしまったので日帰りです。

 

元々、先月から成田空港に就航をしたPeachの初乗りをかねて、

ちょいと関西へ行こうかしらと思ったんですね。

いくらあたしが酔狂な人間とはいえ、京都へ行くのに関西空港経由でなんか行きません!

飛行機を使うなら伊丹ですし、京都なら新幹線の方が楽ちんです!

 

でも今回は、Peachに乗ってみたいのでその酔狂な関空経由です。

だったら大阪で半日遊んでから帰れば良いだろ!とも言われそうですけど、

この時期ならやっぱり京都ですよ!

だって紅葉真っ盛りでしょ!今の京都って。

 

でもピークには、

ちょっと早いような気もしないでもないんですけど

お花見もそうですけど7分咲きから8分咲き辺りの方がキレイじゃないですか。

 

実は、9年前のこの時期にも京都へ行っているんですね。

 

そのとき撮った写真がコレです。

IMG_0083.jpg



この写真は、

永観堂で撮ったんですけど燃えるような赤っていうのはこういうことをいうんだなって思いました。

ただ京都の一番良い時期でしょ。

だから、観光客(あたしもそうですけど)がい~っぱいて大混雑でした(>_<)

 

一昨年は、12月初旬に京都へ行っています。

去年3月のダイヤ改正限りで300系新幹線が引退するっていうんで

300系に乗るついでに京都へ行ったんですね。

そのとき撮った写真はコレです。

IMGP2504.jpg


こっちは、南禅寺で撮ったものなんですけどまだ残ってたなぁっていう感じでした。

やっぱりピークは過ぎていたので、

紅葉が終わって枯葉になって散っちゃっている木も多かったですね。

 

今週末は、銀閣寺から哲学の道を通って永観堂、南禅寺。

そして知恩院、円山公園を通って、八坂神社から祇園方面へ出ようかなと思ってます。

日帰り京都だと、エリアを絞って行かないと無理です。

 

といったところで、今日は終わり。またあした。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0