SSブログ

紅葉狩り in 京都2013(京都編その3) [カメラ]

え~、紅葉狩りの話しもついに4回目です。

永観堂のほぼ隣といえる南禅寺へとやってきました。

 

南禅寺は、三門や南禅院などに入らなければ拝観料はかかりません。

というわけで、南禅寺で撮った写真です。

IMGP4027.jpg


永観堂ほどではありませんけど、南禅寺の境内もけっこうな人混みでした。

IMGP4028.jpg


こんなに人のいっぱいいる疎水閣は初めてです(゜Д゜)

IMGP4029.jpg
IMGP4033.jpg

IMGP4031.jpg
IMGP4035.jpg
IMGP4040.jpg


石川五右衛門が“絶景かな”と言ったといわれる三門も鈴なりで、

絶景どこの話しではないと思います(-_-;)

あたし登ったことあるけど、結構狭いですよ……。

 

南禅寺からは、

地下鉄の蹴上駅に出て1駅電車に乗って祇園へと向かいました。

もっとも、東山駅と祇園はちょっと距離があるんですけどね^^;

途中でドラマ“京都地検の女”でおなじみのあの場所に出くわしたので撮りました。

IMG_0324.jpg


あたしが祇園へと行った理由は、

花見小路で舞妓さんを見たいからではなくて鯖寿司を買いたかったからです。

そもそも本物の舞妓さんは、

よほど運がよくなければ遭遇できません!

街中でよくいるのは、観光客が舞妓さんの格好をしているのが大半です!

というわけで“いづう”の鯖寿司です。

IMG_0328.jpg


1尾分まるまる使ったのは切ってないんですけど、

1人前(ハーフ)は切ってあるので帰りの新幹線の中でも食べられます。

 

いづうで鯖寿司を買ってから、

祇園商店街で買い物をして四条大橋を渡って新京極で漬け物を買いました。

image.jpeg


千枚漬けを最初に作った大藤のです。

麩屋街通りに本店があるんですけど、新京極店で買っちゃいました^^;

このあと地下鉄で京都駅へと向かいました。

IMG_0325.jpg


冬場で空気が澄んでいるので、京都タワーがキレイでした\(^O^)/

烏丸口には、でっかいクリスマスツリーも。

IMG_0326.jpg


というわけで、紅葉狩り in 京都2013。完結。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0