SSブログ

毎年のお願いですね^^; [ケータイ]

昨日書いたとおり、今日仕事納めでした。

明日から6連休です。

あたし以前は年末年始や旅行前には、

本屋へ行って5冊くらい買ったものですけど最近は

買っても1,2冊ってとこになりました。

だってKindleがあるので、Kindle本で済ませるようになったからです。

紙の本って重たいでしょ。

Kindle以前は、旅行へ行くとき4~5冊は持って行きました。

でもKindle以後は、離着陸時に読む本として1冊持って行くだけです。

飛行機を使わないときなんかだと、紙の本を1冊も持って行かないときもあります。

ただ本屋へ行って本は買います。

それこそ、面白そうな本はないかなとか、

どうしても読みたい新刊本なんかを買うときです。

なのでKindle本を含めた書籍の年間購入冊数は、

何ら変わっていないかむしろ若干増えているかもしれません。

1月は元日に伊勢神宮へ行くし、泊まりがけで法事にも行くし、

2月下旬にはバンコクと香港への旅行もあるのでそろそろ本を買おうと思っています。

やっぱり5冊から10冊は買うと思います。

ところで一昨日25日に、携帯各社が毎年のお願いを発表しましたね。

大晦日から元旦の午前0時前後から2時間くらいは、

携帯電話が繋がりにくくなることが予想されるので

“おめでとうコール・メール”をなるべく控えてくださいというやつです。

まぁ、コレも毎年毎年繰り返されるお願いですね。

携帯各社も基地局を増やすなどの対策は、

当然取っているんでしょうけどそれでもやっぱり追っつかないんでしょうね。

というか、大地震などの大規模災害発生時と同じで一気に、

ブワァ~っと通話や通信が殺到すると処理しきれないんでしょう。

でもいくら大晦日から元旦の夜半とはいえ、

メールならまだしも電話なんて寝とる人だっているような気がします。

もしあたしだったら、勘弁してくれよぉ~って思います。

予想される影響としては、

通話が繋がりにくくなる。メールの送達遅延が発生するとのことです。

場合によっては、一時的に利用制限をかける場合もあるそうです。

まぁ、コレも毎年同じ事の繰り返しですね^^;

といったところで、今日は終わり。またあした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0