SSブログ

固いパン、売り切れやった…… [お散歩♪]

え~、昨日からバンコク市内で大規模なデモというか抗議活動が始まっていますね。

今のところ、警察・軍隊共に介入する気配はないそうですし

前に起きた空港占拠ということも実施せずというみたいです。

ただ都心部の7カ所に活動拠点がある関係で、

渋滞が必要以上に起きているそうです。

まっ現状では、これくらいしか影響は出ていないそうです。

なのでバンコク空港へは、

タクシーやバスよりも電車を使った方が確実ですってキャセイのHPに出ていました。

予定では、タイの総選挙は、

来月2日実施ですけどおそらく延期されるんでしょうね。

ただ反首相派がこれを拒否する構えらしいんですけど、

じゃあお主たちは何のために占拠しとるんじゃ?って思います。

とりあえずあたしとしては、

空港が閉鎖されず、渋滞が必要以上に激しくなるという程度の影響であれば、

来月下旬に予定通りバンコクへ行きます!

それに、アユタヤへの現地ツアーも予約OKの回答が来たしね(^_^)v

ところで、きのう、法事が予定よりもだいぶ早く終わってしまって

新幹線の時間までう~んとあったので名古屋へ行ってきました。

まっどこに行きたいとかいう予定もなかったんですけど、

徳川美術館か熱田神宮か大須観音のどれかに行こうと思って

珍しく(?)東海道線で行きました。

名鉄の方が運賃は安いんですけど、

座席指定車に乗ればJRより高くなっちゃうので新快速の大垣行きで行きました。

ちなみに徳川美術館には、

国宝の源氏物語絵巻をはじめとして尾張徳川家の至宝が展示されています。

来月からは、お雛様が展示されるみたいです。

それも、御三家筆頭。

尾張徳川家のお姫様のお雛様です。

それで結局、大須観音にしました。

IMG_0508.jpg


金山で降りて、地下鉄を2本乗り継ぐことになりました^^;

名古屋まで行っても同じように地下鉄2本乗り継ぎだし、

運賃がちょこっと安かったので金山乗り換えにしました。

ちなみに大須観音には、初めて行きました。

お詣りを済ませてから、

おみくじを引いたら大吉が出ました。

でも大吉って、何一つ悪いこと書いてないんですよねぇ。

やっぱり、気分がいいですよね[るんるん]

そんで昨日は、どんど焼きも行われていました。

IMG_0509.jpg


小正月の15日にやるもんじゃないんですかねぇ……。

まっ、15日は平日なので13日に前倒ししたんでしょう^^;

そうそう。境内に、大正琴発祥の地っていう碑が建っていました。

IMG_0511.jpg

大須観音でのお詣りを済ませてから商店街の方へとぶらぶらしに行きました。

そしたら、あのコメ兵の本店がありました!

IMG_0510.jpg


このでっかいビル以外に2~3軒コメ兵の店舗がありました。

大須の商店街といったら、

テレビでもちょいちょい登場する超固いパンがあります。

岩瀬パンっていうパン屋さんで売っているんですけど、

なんと売り切れでした(T_T)

次回入荷は、16日ということでした……。

この後名古屋駅に行って、新幹線で東京へと帰りました。

そんで東京駅の手前で、

信号待ちがあったときにちょうど有楽町のあそこの横に停まったのでパチリ[カメラ]

IMG_0513.jpg


夜なのであんまりよくわかりませんけど、いまこんな感じです。

といったところで、今日は終わり。またあした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0