SSブログ

グルッとね。 [つぶやき]

日曜日に枕を買ったんですね。

今まで使っていたのがどうしてもよくない感じだったので。

最初は、オーダーメイドのにしようかなと思ったんですけど、

布団・枕の高さの兼ね合いもあるからここで高さを合わせて作ったところで

実際使ったらう~んってなるかもしれないっていうんですね。

なのでオーダーメイドのはやめにしました。

代わりに高さを測って貰った上で、固さと高さのあったのを買いました。

IMG_1147.jpg


低反発の枕なんですけど、

内側に堅めの低反発素材が入っているので低反発の枕なんだけどわりと堅めです。

その分しっかりと頸を支えてくれるので、凄く寝やすいです!

ちなみに日本橋西川のドリームライン3Dソフトという枕です。

なおお値段ですけど、

オーダーメイドのよりは安めですけどそれなりでした。

そうそう。枕を新調しましたけど、

旅先で枕が変わると寝られない(>_<) などということはありません^^;

枕話しが長くなってしまいましたけど、今日はこれに乗ってきました。

IMG_1142.jpg


東武のスカイツリートレインです。

特急列車ですけど、

スペーシアやりょうもうと違って通勤電車の改造車です。

あと臨時列車の扱いなので毎日運転もしていません。

鬼怒川温泉行きに乗ったんですけど、

スカイツリートレインに乗るのが目的なので途中の春日部までの乗車です。

車内は、こんな感じです。

IMG_1143.jpg


あたしが乗ったのは、

2号車なんですけど偶数号車は二人掛け席は窓を向いています。

奇数号車は、向かい合わせのボックスシートぽくなっています。

一人掛けシートは、奇数号車も偶数号車も進行方向を向いています。

あと偶数号車は、シートが赤。奇数号車は、青です。

どちらもソラカラちゃんたちスカイツリーのキャラクターのシルエットが描かれています。

そうそう。スカイツリートレインは、観光列車なので乗車記念証を貰えました。

スキャン0001.jpg



二つ折りになっていて内側は、沿線の豆知識的なクイズが書かれています。

裏面には、乗車記念のスタンプを押せるようになっています。

スカイツリートレインを春日部で降りて、

野田線(東武アーバンパークライン)に乗り換えました。

最初は、柏まで行こうと思ったんですけど気が変わって

流山おおたかの森で降りてバスで流山駅まで行きました。

というわけで流鉄流山駅です。

IMG_1145.jpg


そして車両です。

IMG_1146.jpg


色こそ違いますけど、西武のお下がり(元101系)です。

流山線で馬橋に着いてからは、素直に常磐緩行線に乗って帰りました。

といったところで、今日は終わり。またあした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0