SSブログ

どら焼きまつり\(^O^)/ [つぶやき]

え~、こんばんわ。

今日は、午後どら焼きを買いに出掛けました。

まぁ、ホントは本屋に行ったついでなんですけどね^^;

 

浅草の雷門前に亀十っていう和菓子屋さんがあるんですけど、

たまに浅草へ行くと店の前を通るんですけど

いつも売り切れだったり販売時間がだいぶ先だったりして買ったことがありませんでした。

でも今日は、

3時半過ぎに店の前を通りがかったら4時半から販売開始って出ていたので買っちゃいました!

 

まぁその前に、上野に行ってうさぎやへ行ったんですけどね。

うさぎやもどら焼きで有名な和菓子屋さんだし、日本橋にもお店がありますよね。

阿佐ヶ谷にもうさぎやはあるそうなんですけどおそらく3店舗とも

ふとんの西川と一緒で親戚関係かのれん分けのような感じで元は同じなんでしょうね。

 

というわけで、うさぎやと亀十のどら焼きです。

IMG_1238.jpg


亀十の方が一回りくらい大きいですね。

お値段もうさぎやが205円(税込)に対して、亀十は325円(税込)でした。

でもどら焼き1個が300円っていうのは結構強気の値段ですけど、

大きさを考えればちょっと高いかなぁ程度ですかね。

 

ちなみにあたしは、うさぎやの方が好みですね。

生地は、亀十の方が圧倒的にフワフワなんですけど

総合点ではあたしはうさぎやの方が上かなぁって思いますね。

でもね。うさぎやのどら焼きもお店で買ってすぐに食べると

亀十のに負けず劣らずフワフワなんですけどね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0