SSブログ

いろいろ、買ったわ [つぶやき]

え~、こんばんわ。

今日は、いろいろ買い物をしてしまいました。

まぁとはいったところで、お菓子が2種類のタブレットを1台だけなんですけどね。

 

お菓子は、先日うさぎやと亀十の食べ比べをした時と同じくどら焼きです。

そして、うさぎやのどら焼きです。

でも先日のは、

上野のうさぎやでしたけど今度は日本橋のうさぎやのを買ってみました。

IMG_1249.jpg

ちなみにこっちが上野のうさぎやのどら焼きです。

IMG_1238.jpg


日本橋のうさぎやの方が生地がよく焼かれているような感じですけど、

写真の条件が同じではないので何ともいえません。

 

でも上野のは、

生地であんこをしっかりサンドしているのに対して日本橋はやや弱めのサンド加減でした。

そしてあんこも上野よりやや甘さ控えめって感じですね。

そんでもって、どっちも美味し!です(^_^)v

 

もう1件のお菓子は、

コレも前に神田で買った淡平のおせんべいを買いました。

じつは、本社工場があたしんちからほど近い青戸にあるんですよ。

だからどら焼き買った帰りに青砥で降りて買ってきました!

IMG_1248.jpg


往きは中川沿いの道をぐる~っと回って行ったんですけど、

帰りは小学校の方の道を通ったらすぐに青砥駅に着いちゃいました(^_^;)

 

神田や浜松町にある店舗と違うし、

直売所みたいなのがあるのかなと思ったら工場しかなかったので

どこから入ったらいいのかわからなくて電話しちゃいました。

そしたら、工場入り口の鉄の扉を開けて入って下さいということだったので

声をかけてから入りました。

そんで、倉庫のような所で商品を出して貰いました。

あと割れちゃったのも何枚かオマケで貰いました\(^O^)/

また今度、淡平のおせんべいを買う時は青戸に買いに行きます。

だって、神田行くより近いもん♪♪

 

そんなわけで、

どら焼きとおせんべいを買って家に帰ってからもう1回買い物に出掛けました。

ドコモショップから秋冬モデルのタブレットが安くなりましたなんていうメールが来たもんですから、

じゃあ買ってみるかなぁと思ったわけです。

 

というわけで、コレを買いました!

IMG_1247.jpg


富士通のアローズタブ。F-02Fです。

タブレットは、たぶん買わないと思っていたんですけど結局買っちゃいました。

富士通のタブレットなのでOSは、Androidです。

ドコモもiPadを取り扱っていれば、

iPadを買ったんでしょうけどとりあえずタブレットとはなんぞやっていう感じで買いました。

 

ちなみに10.1インチなので結構デカいです。

思ったのは、タブレットならこれくらい大きい方が良いのかなぁと。

ちなみに一昨年買った本を読むだけに特化したKindleのペーパーホワイトは6インチです。

でも本を読むだけなら、新書版サイズの6インチの方が使いやすいとは思います。

ちなみに、Twitterとフェイスブックのアプリだけは入れておきました。

メールは、ドコモメールとGMailのアプリが入っているので

それぞれアドレスを入れておくだけで使えるようになってます。

とりあえず、タブレットとはどんなもんじゃいなということで買いました。

そのうち、良い点も悪い点もわかってくると思います。

 

とりあえず、今日は終わり。また、あした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0