SSブログ

3ヶ月後には、収束してるかもしれんけど……。 [つぶやき]

え~、こんばんわ。

あたし夏休みは、

ベトナムはサイゴン(ホーチミンシティ)へ行くつもりだったんですね。

とりあえずガイドブック2冊を買って、

アップルワールドでマジェスティックを予約しておいたんですよ。

まぁ、宿代まだ払ってませんけど^^;

 

でも、中国がベトナムへちょっかいを出したことから

反中デモが起きてるじゃないですか。

中国系企業だけじゃなくて、

どさくさに紛れてなのか手当たり次第なのかわかりませんけど

日系企業まで襲撃されたじゃないですか。

 

一方、中国は中国で中越国境に軍隊を増やして警戒レベルを1つ上げたりして、

その気になれば一気に攻め込むことは出来るんだぞ!っていう感じになってるでしょ。

実際問題、ベトナム戦争終結後に人民解放軍がハノイの先まで侵攻したという事実もあります。

 

なのでノー天気なあたしですけど、

サイゴン行きをとりあえず1年延期することにしました。

行くのは、8月の終わりなので状況が良い方に変わっている可能性もありますし、

逆に戦争一歩手前になっている可能性も否定できません。

なので今回は、延期します。

 

買ったガイドブックは、お蔵入りです。

もっとも、来年行くことに決めたらその時は買わずに済ましますけどね。

そんな1年やそこいらでガイドブックが使えなくなるとは思えません。

3年も4年も前のなら話しは別ですけどねぇ……。

 

ちなみに外務省の渡航安全情報によれば、

ベトナムにはなんの警報も発令はされていません。

バンコクに依然発令中の“十分注意して下さい”ですら出ていません。

ただ、反中デモへの注意喚起は出されていましたけどね。

 

じゃあサイゴンの代わりにどこへ行くべぇと思ったんですけど、

いっそ太平洋の反対側アメリカも考えたんですけど予算をはるかにオーバーするのでやめました!

南半球のオーストラリアも良いかなぁとも思ったんですけど、

結局ベトナムと同じインドシナ半島のマレーシアにしました!

IMG_1315.jpg


けど、クアラルンプールは、

さほど面白そうな感じがしないのでペナン島に行くことにしました!

そして当然、キャセイの香港乗り継ぎで行きます!まだ、チケット買ってないけど!

だってマイルが100%加算ですから(^_^)v

 

でもね香港・ペナン間は、

キャセイではなくて子会社のドラゴン航空なんですね。

キャセイの便名も付与されているのでそっちでも予約は出来るみたいですけど、

ドラゴン航空の方で予約を入れようかなぁと思っています。

ただ調べたら、CXで予約を入れてもKAで予約を入れても運賃クラス。

運賃共に同じでしたけどね f(^_^;)

 

そういえばペナン空港へのドラゴン航空便は、

就航便が1日1~2便なんですけどドラゴン航空が自社でカウンター業務とかやってるんですかね?

それとも同じワンワールドのマレーシア航空に委託してるんですかね?

自社ブランドのラウンジがあるみたいなので、自前でやってるような感じですけどね。

 

というわけで今年の夏休みは、

ベトナムのサイゴンからマレーシアのペナン島に変更しました!

前にシンガポールからジョホールバル行った時には、

指紋採取がなかったんですけど空路入りだからちゃんとやってくれるのかなぁ?

まぁ、JBからシンガポールへ戻る時の出国審査で特に何も言われなかったんですけどね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0