SSブログ

出掛ケル時ハ、ワスレズニ。 [つぶやき]

え~、こんちわ。

この間、アメリカンエクスプレスの

スカイ・トラベラー・カードというのを申し込みました。

7月までの期間限定で入会ボーナスが7000ポイント増量の1万ポイントと

入会後最初の旅行で5千ポイントの

合計1.5万ポイント貰えるっていうのにつられて入会しました。

 

年会費は、アメックスのグリーンカードよりちょこっと安い1万円+税です。

アメックスの航空会社との提携カードって、

JALやANAの日系2社とデルタ航空から発行されていますよね。

ちなみに、日本で入会できるカードの種類です。

でもあたし、海外旅行は基本的にキャセイを使っているので

これら3社のカードではメリットがないです!

唯一デルタは、

ゴールドに入会をすれば自動的にマイレージもゴールド会員扱いになるので

デルタ航空のラウンジに入ることが出来ます。

 

キャセイもアメックスとの提携カードを発行しているんですけど、

日本では会員募集をしていないんですって……。

まぁその代わり貯めたポイントは、

キャセイのマイル口座へ等価交換できます。

でもアメックスってたしか指定航空会社へのマイル交換は、

他のでも等価交換だったと思います。

 

ただこれら航空会社のHPで円建てで航空券を買った場合、

通常100円で1ポイントのところが3ポイント付くんですって。

あと最近あたしが海外へ行く時使っているアップルワールドも

この100円で3ポイントの対象になっていました(^_^)v

 

そういえば、

アメックスって空港のカードラウンジが会員であれば誰でも使えるんですってね。

もっとも海外での対象空港は、仁川とホノルルだけですけど。

でもカードラウンジって航空会社のラウンジと違ってショボいんですってね。

成田に至っては、出国前エリアにしかないみたいだし……。

とりあえず、25日に羽田のカードラウンジへ潜入してきます( ̄^ ̄)ゞ

 

ちなみにですけど、タイトルは、むか~しのCMのセリフです。

あたしアメックスっていうと、このCMのセリフを今でも思い浮かべます。

 

といったところで、今日は終わり。またあした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0