SSブログ

梅雨ですなぁ……。 [つぶやき]

あたしが使ってるカメラのファインダーに入ったゴミがどうしても取れないもんで、

新宿のペンタックスフォーラムへ行ってきました。

IMG_1418.jpg


あたしは愛用しているのは、ペンタックスのK-5なんですね。

世代的にいうと、2世代前になります。

より高性能になった最新モデルのK-3が出ているんですけど、

今のところ不満もないので当面買い換えるつもりはありません。

 

そんで修理窓口に持ち込んで見て貰ったら、

ファインダーにゴミが付いていたのではなくてセンサーとミラーの隙間に

毛羽が1本挟まっていたそうです。

それは業務用(?)の大きなブローで取れちゃったので

それだけなら料金は発生しなかったんですけど

来たついでだったので内部清掃もお願いしちゃいました。

 

このカメラの清掃を終わらせた帰りに、

銀座のスウォッチへ時計を見てから

試運転(?)を兼ねて堀切菖蒲園へ菖蒲を撮りに行くつもりにしていました。

 

そんなわけでお昼を食べて1時過ぎにカメラを受け取って、

銀座へ向かいました。

その前に雨が結構強く降ってきちゃったので、

カメラを受け取ってから

都庁に入っているセブンイレブンで折りたたみ傘を1本買いました。

出がけに晴れ間が出ていたので、

傘を鞄に入れるのを忘れたのが余分な出費の原因になりました……。

 

そんなこんなで銀座のスウォッチへと行ったわけです。

帰りにスウォッチへ寄ろうと思ったのは、

スウォッチがSISTEM51という時計を出したっていうのをネットで見たからなんですね。

機械式の時計なんですけど、

部品を絞ってなんと僅か51個で出来た時計なんですって。

 

目下のところ、

アジアだと銀座・香港・上海・北京の4店舗のみの限定販売です。

HPを見ると銀座店では、

29日までの期間限定販売のみたいな事が書かれていますけどどうなんですかねぇ?

 

このSISTEM51は、青・赤・黒・白の4色展開です。

黒と白は、ちょっと前まで在庫切れだったそうですけど今は全色在庫ありですって。

というわけで、買ってしまいました!

IMG_1416.jpg


青いのが一番カッチョエエかなぁと思ったので青を。

去年の秋にもスウォッチの自動巻を買ったんですけど、

いつかはオメガの自動巻時計を買いたいですねぇ。

オマケでSISTEM51シリーズのムーブメント部分をモチーフにしたおもちゃを貰いました。

IMG_1417.jpg

時計を買って東銀座から浅草線に乗って青砥まで行ったら、

銀座に着いた時やんでいた雨がまた降ってきました。それも、結構強く。

折りたたみ傘を買ったとはいえ、

手提げ袋を持っていたのでカメラの試運転は断念をしてそのまま帰りました。

 

銀座に行って時計を買っていなければ、

試運転を兼ねた菖蒲の撮影を出来たかもしれませんし

ひょっとしたら写真を撮っている最中に土砂降りの雨に遭遇したかもしれません。

試運転は、また別の機会にしようと思います。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0