SSブログ

三菖蒲園制覇\(^O^)/ [カメラ]

え~、こんばんわ。

先週月曜日にカメラの内部清掃をして貰ったし、

来週金沢へ行くのでカメラの試運転を兼ねて菖蒲を撮ってきました。

 

あたしんちの周りには、

堀切菖蒲園、水元菖蒲園、小岩菖蒲園の3カ所があるんですけど全部回ってきました!

というわけでまずは、堀切菖蒲園からです。

堀切.jpg

IMGP4412.jpg

IMGP4415.jpg

IMGP4428.jpg

IMGP4439.jpg

IMGP4448.jpg

IMGP4452.jpg


ここまでが堀切菖蒲園です。

堀切菖蒲園は、

江戸時代から花菖蒲の名所に数えられていたんですけど

今日はなんと団体バスまでいました!

京成の堀切菖蒲園駅が最寄りなんですけど結構歩きます。

 

あと堀切菖蒲園は、

荒川そばにあるんですけど目の前が首都高の高架橋なので

江戸時代から花菖蒲の名所ではあるんですけどその点がちょっと興ざめですね(-_-;)

 

お次は、小岩菖蒲園です。

小岩菖蒲園は、江戸川の河川敷にあります。

あっ、水元菖蒲園を含めて今日行った菖蒲園に入るのにお金は一切かかりません。

入園無料です。

というわけで、小岩菖蒲園です。

小岩.jpg

kIMGP4463.jpg

IMGP4464.jpg

IMGP4482.jpg


小岩菖蒲園は、

柵が全くないので菖蒲までの距離がものすごく近いです。

それと菖蒲田にメダカだのアメンボだのがいるので、

小さい子が採ったりもしていました。

 

菖蒲の花ばっかり載せてると同じ画になってしまうので

小岩菖蒲園で買ったインドのサモサを載せます。

IMG_1425.jpg


サモサってインドの揚げ餃子っていうか、

コロッケというかなんといったらわかりやすいかなぁ。

揚げ餃子が一番近いかなぁ。中身は、カレー味のジャガイモでした。

菖蒲祭って事で出店が出ていてあたしが買ったサモサを売っていたのは、

インド料理店だか近所のインドの人?が出しているとこで買いました。

あとは、焼き鳥だの今川焼きだのかき氷だのの出店が出ていました。

 

最後は、水元菖蒲園です。

堀切や小岩とは違って水元公園内にある菖蒲園です。

というわけで、水元公園で撮った菖蒲です。

水元.jpg

IMGP4504.jpg

IMGP4513.jpg

IMGP4515.jpg

mIMGP4498.jpg


はい、やっぱり同じような画になちゃいますよね^^;

菅笠絣姿で作業をしている人が写ってるのが違いですかねぇ……。

ということで、

小岩のサモサに続いてこんなんを買って飲みました。

IMG_1429.jpg


八丈島の物産展を水元公園内でやっていたんですね。

でもあたしが飲んだのは、八丈島の酒ではなくて青ヶ島の焼酎です。

青ヶ島の青酎って幻の焼酎っていうのを聞いたことがあるので、

どうせなら青酎を飲んでみたいなぁと思って1杯飲んでしまいました。

写真のは、芋焼酎の方ですけど麦の方を飲みました。

IMG_1430.jpg


35度のをロックで飲みました!

度数が高いので最初は、

結構キツイ感じがしたんですけどだんだん美味くなってきました!

ちなみに1杯550円でした。

そうそう。1杯飲みは出来たんですけど、焼酎そのものは売っていませんでした。

物産展ではあるんですけど、酒類販売免許がないので売れないそうです。

 

あとコレは、オマケです。

IMGP4521.jpg


新宿の理科大とこに公園があるんですけど、

理科大を含めて元々三菱製紙の工場だったんですね。

そこで使っていた通称“地球釜”っていうやつです。

破損紙や切れ端などをもう一回紙にするために使われていた釜です。

 

といったところで、今日は終わり。またあした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0