ペナン・香港旅行 ~その2~ [旅行]

というわけで、つづきでございます。

空港に飛行機が着いたのは、

6時半頃だったんですけどなんだかんだでタクシー乗ったのは7時半を過ぎたくらいです。

夜のペナン島をタクシーでジョージタウンにあるホテルまで向かって、

今回のお宿“キャンベルハウス”へと着きました。

全部で11室の小さなホテルなんですけど、

100年前に建てられた建物をリノベーションしてホテルにしたそうです。

だから天井も高いし、ベッド以外の家具なんかも古いものをそのまま使っていました。

ちなみにですけど、

2階と3階が客室なんですけど靴をぬいて部屋へ向かいます。

階段のところに共有の下駄箱があってそこに靴を入れます。なんか、下宿屋みたいですね。

最初案内された部屋は、

20平米くらいの天井が高いことと明かりがシャンデリアっていうとこでした。

ただクーラーガンガンにかけても冷えないんですよ!

こんな部屋じゃ寝られないぞ(>_<)って思ったら、

フロントのお姉さんが来て今晩は部屋変えるからおいでって言うんですよ。

まぁ、普通に同じくらいの部屋になるんだろうと思ったらビックリ(゜Д゜)

広さが倍以上の部屋に移りました。

わりとベッドの近くから撮ったのでさほど広さを感じられませんけど、

ベッド自体もクイーンサイズのを2個くっつけて1つのベッドみたいにしてあったし

天井にはファンが回ってるし、風呂とトイレだけでも6畳近くあったのかなぁ。

とんでもねぇ部屋に移ったなぁって思ったんですけど、

結局この部屋に2晩泊まって最終夜だけ元の普通の部屋で寝ました。

あっ、最終夜の晩は、冷房も普通に効いて特に暑くもなく寝られました(^_^)v

ホテルのミニバー(冷蔵庫)って、

空っぽか市販のジュースとかビールが入っているだけじゃないですか。

それプラス毎日1~2本の無料ミネラルウォーターってとこですよね。

でもココは違いました。

3日泊まったんですけど、

お水・レモンティー・ミルクの3点セットが毎日入っていました。

これらは、サービスなので余分な料金は発生しませんでした。

あと毎日おやつも。

これは3日目のおやつなんですけど、初日がホームメイドタイプのクッキー。

2日目がカステラという感じで毎日違うお菓子を置いてくれました。

冷蔵庫の飲み物もそうですけど、

小さなホテルだからこそ出来るサービスですよね。

あと部屋には、カートリッジ式のエスプレッソマシンもあるし

32インチの液晶テレビの他にDVDプレイヤーもあって

共有の図書スペースにDVDがあって宿泊者は

自由にDVDを借りて部屋で見ることも出来ます。

あたしも唯一の日本語吹き替え映画の“アメリ”を見ました。

あとは、iPodドック付きのスピーカーも装備されていたんですけど

1世代前の規格のだったのであたしのiPhoneは未対応でした……。

ちなみにホテル内には、

無料のWi-Fiが飛んでいるのでWi-Fi対応機器さえ持っていればネットするのに困りません。

当然あたしもホテルにいる時は、

接続先をXperiaからホテルWi-Fiに変えてました。

そんでこの日は、

ちょっとなんか食べたいなと思ったのでホテル1階のレストランへ行きました。

カルボナーラを食べました\(^O^)/

ちょっとじゃねえって f(^_^;)

当然、これも飲んだのだ!

マレーシアは、

回教国ですけどイランとかに比べると戒律が緩い方なのでお酒が飲めます。

ただ税金が高額みたいです……。

ちなみにこのビールは、お隣シンガポールのタイガービールです!

おそらくマレーシア国内では、お酒を醸造していないと思います。

やっぱり、回教国ですからね。

だからこのカルボナーラもベーコンのカルボナーラでいいのか?って聞かれました。

イスラム教は、豚肉絶対NGですからね。

どうせだったら、チキンのカルボナーラにすればよかったですねぇ~。

デザートは、これを頼みました。

アイスクリームのエスプレッソがけ。

勘のいい人だとこの辺りでイタリアンレストラン?って思うはずです。

キャンベルハウスのレストランは、イタリアンレストランなんです。

オーナーがイタリア人とペナン人のご夫婦なので、

レストランはご主人の故郷ベネチア料理を基本にしたイタリアンだそうです。

まぁ、あたしが食べたのは、カルボナーラとこのデザートくらいですけど^^;

あっ!あさめしも食べました!。

2日間がレストランで最終日は、部屋に持って来てくれたものを。

このフルーツから始まって、

撮り忘れましたけどクロワッサンが1個と三角に切った薄いトーストが2枚。

ジュースは、絞りたての生ジュース。あたしは、2日ともリンゴジュースにしました。

それとヨーグルト。

メニュー的には、コンチネンタルブレックファーストなので卵料理も。

あたしは、定番のオムレツを選んだんですけど卵料理は10種類くらいから選べました。

中には、フレンチトーストもありました。

オムレツ頼む時には、

具はどうしますか?って聞かれたんですけどよくわかんないから

適当に頷いたらチーズからマッシュルームから何から全部入りになりました。

だからきっとマッシュルームだけとかチーズだけとか

プレーンにしてなんていうのも出来るんじゃないですかねぇ?

あとは、ジュースの他にコーヒーか紅茶が付くんですけど

コーヒーは、エスプレッソ系のが基本みたいです。

あたしは、カプチーノ(初日)とカフェラテ(2日目)を飲みました。

最終日は、前の晩に部屋に運んでくれました。

レストランの朝食より簡略化されてはいますけど、

それでもヨーグルトとフルーツはレストランと同じです。

パンはサンドイッチですけど、こんな感じでした。

ハムチーズキノコサンドでした!

飲み物は、部屋の冷蔵庫に入ってたレモンティーを飲みました。

というわけで、ジョージタウンのキャンベルハウス。

リゾートホテルでは全くありませんけど、

あたしみたいに街歩きが好きな人には最高の立地だし部屋の雰囲気もいいし

何より食事が美味しいのがいいです!1本通りを歩けば、屋台街だしね(^_^)v

ああ、今日も食い物の話しで終わっちゃった^^;

つづく(^o^)/~~~