SSブログ

ペナン・香港旅行 ~その4~ [旅行]

昨日は、迷った挙げ句支店はとっくに閉鎖をしていたことがわかって、

コムタに戻り昼飯を食べたところまで書きましたよね。

というわけで、そこからのつづきです。

 

今度は、101系統のバスに乗って

だいたい1時間くらいのテロッバハンにある本店へと向かったわけです。

またこのバスが混んでて、

学生さんの帰宅時間にかかったみたいでえらい混んでました。

当然座れることもなく、30分くらいは立っていました。

 

ネットでクラフトバティックへバスで行くなら、

101系統って出ていたんですけど念のため運ちゃんにここ行くか?って

ローマ字で書かれた住所を見せたんですけど

面倒くさかったのかよく見えなかったのかよう知らん。って感じだったんですけど、

よ~く見てもらってそっちの方に向かうことを確認してから乗りました。

 

10系統に乗った時もそうですけど、

運賃を言われたんですけどペナンラピッドパスポートを見せて乗ったので

現金乗車の場合いくらだったのかよく覚えていません。

ただ他のお客さんが払っているのを見ると、

せいぜい2リンギか3リンギくらいみたいです。

日本円でだいたい100円以下ってとこですね。

 

30分くらい乗った辺りで、

座れたんですけどやっぱり見過ごしたらアカン!と思って

キョロキョロしながら外を見ていました。

そしたら、“スパイスガーデン”っていう看板が見えたので

ガイドブックの地図で確認したらまだだいぶ手前でした。

 

それから15分くらい乗った辺りで、

ロータリーで道が二股に分かれているところを通った時に

ネットで見たウリみたいな形をしたイラストの描かれた看板が見えたので

降車ボタンを押して次に停まったバス停で下りて少し道を戻ってから

ようやくクラフトバティック本店に着きました。

 

最初からこっちに来ていれば、

昼過ぎにはジョージタウンに戻っていたんですけどねぇ……。

ホテル出る前にフロントで確認をしておけばよかったです(-_-;)

 

店に入ると店員さんがとりあえず、

工房の方へおいでっていう感じで店舗裏手の工房へ連れて行ってくれました。

英語で説明をしてくれたんですけど、

半分どころか1/4もわかりませんでした……。

ただ作業をしているところを見せてくれたので、

説明がほとんどわからなくても何となくわかるような気がするのが不思議です^^;

IMGP5720.jpg


こういう感じで鑞で下絵を書いて

IMGP5721.jpg


色つけをしていくんですって。

後に見えるピンク色のは、別のデザインのものみたいです。

そんで店に戻ってとりあえず、自分用のシャツを選びました。

IMG_1880.jpg

IMG_1982.jpg


自分用にこの2枚のシャツを買って、

それ以外にお土産用に小物を何点か買ってトータル300リンギちょっとでした。

そして何にも言わないのに15%くらい値引きされていました。

 

買い物を済ませて店から出るとタクシーが客待ちをしていたんですけど、

バスでまた1時間かけて戻ればいいだけなので無視をしてバス停へと向かいました。

それにペナン島のタクシーってメーター式じゃなくて交渉方式なので

相場がわからないと交渉のしようがありませんからね。

IMG_1847.jpg


バス停のところにいたネコです。何となく撮ってみたのをUPしてみました。

 

そんでコムタまで1時間かけて戻ってきたんですけど、

ホテルへ戻るのに迷いました(>_<)

それもメチャンコ(>_<)

結局元のバスターミナルまで戻って、

地図を見て何とかわかる所まで戻って5分くらいで着くところ

30分以上かけてホテルへ戻りました。

 

でも、おまえさんは、SIMフリースマホでテザリングしているんだから

ナビ使えば迷うことなかっただろう?って言われそうですよね。

いや~、実は、Xperiaのバッテリーが途中で上がっちゃって使えなかったんです!

980円払えば、ワンダーパケホーダイ使えるんですけどもったいないじゃないですか。

SIMフリースマホに現地プリペイドSIMカード入れて通信費節約しているのに。

 

そんなわけで、

ホテルへとたどり着いてとりあえずシャワーを浴びて汗を流しました。

その間にXperiaを充電をしてから、

またちょっと買い物に出掛けたんですけど長くなったのでつづきはまた明日。

バイイバイキ~ン(^o^)/~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0