SSブログ

ペナン・香港旅行 ~その8~ [旅行]

ペナン島の話しは、

あと2~3回で終わる予定なのでもう少しお付き合い下さい。

モスクを外観だけ見てから、

邸公司(クー・コンシ)へ向かったんですけどすぐ近くまで行ったものの

ちょいと行きすぎてしまったんですよ^^;

 

そしたら偶然、

ココも世界遺産の一つになっている

“アチェ・ストリート・モスク” が見えたので写真を撮りました。

IMGP5741.jpg


このモスクは、それこそこの尖塔を写真に収めただけです。

邸公司は、20mくらい戻ったとこの路地というか

家の軒先みたいなところから入る感じでした。

この邸公司へ入る路地の前にこんな絵が描かれていました。

IMG_1865.jpg


しかしこれ、上手く描いてありますよねぇ。

絵であることは、

わかっているんですけど男の子の足下の椅子と取ろうとしているコップは

絵ではなくて実物なので一瞬“んっ?”ってなっちゃいますよね。

 

ジョージタウン内にはこういう絵が結構あって、

この絵を見て回るのと世界遺産群を回る観光が街歩き派にはイイ感じですね[るんるん]

これは、お昼を食べたあと行った“ブルーマンション”へ行く途中で見つけた絵です。

IMG_1869.jpg


この絵だって、

二人が乗っている題は絵ではなくてフレームを壁にくっつけている感じです。

2Dの絵と3Dの実物を上手いこと組み合わせていますよね。

最初にこんな事を考えついた人は、すげいなって思っちゃいます!

 

というわけで、邸公司へ向かいます。

邸公司っていうのは、邸氏一族が設立した中国寺院なんですって。

あたしゃてっきり、

邸さんっていう華僑が建てたお家とばっかり思っていました f(^_^;)

 

外観は、こんな感じです。

IMGP5742.jpg


まさに、金持ちの華僑が建てたっていう感じですよね!

内部は、こんな感じで細かい彫刻が沢山ありました。

IMGP5743.jpg

IMGP5745.jpg

IMGP5748.jpg

IMGP5749.jpg


とにかく、スゴイの一言でした!

ちなみに邸公司は、入場料がかかりました。

とはいっても、10リンギ(約300円)です。

 

このあと歩いて、

ホテルへ一旦帰って汗を掻いたのでシャワーを浴びたんですけど

その途中で屋台の冷たい豆乳(甘いやつ)を飲んじゃいました。それも、氷入り!

最初は、豆花かなと思ったんですけど豆乳でした。

 

ほら海外へ行ったら、

氷を含む現地の水は飲んだらイカン!って言うじゃないですか。

それにもしツアーだったら、添乗員に絶対にやめろ!って言われるはずです。

でも、冷たくて、甘くてメチャンコ美味しかったです\(^O^)/

幸い、今まで、この手のを飲んだり食ったりしても腹を壊すことはありませんでした。

それでも毎回念のため、腹の薬(ビオフェルミンです)を飲んでますけどね^^;

 

そうそう。一旦ホテルに帰ったら、

チェックインをした時に案内された普通の部屋に変わっていました。

2日前は、冷房が全然効かなかったんですけど、

修理したのか冷媒を入れたのかしたみたいでちゃんと効いていました\(^O^)/

一人だから、あんまり広い部屋は落ち着きません!貧乏症なんで!

 

というわけで、

シャワーを浴びてさっぱりしてからシャツを替えてお昼を食べに行ったんですけど

そこからの話しはまた明日。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0