SSブログ

ペナン・香港旅行 ~その10~ [旅行]

ついに10回目突破です。

旅行期間(6泊7日)を今回も大幅に上回る更新になりそうです。

今日は、香港まで戻るところまで書ければ良いなぁと思ってます。

 

ブルーマンションを見たのが3日目で、

4日目の8時には香港へ戻る飛行機に乗っているんですよ。

というわけで、最終夜の晩飯を載せるところからスタートです。

なお2日続けて屋台飯です。

IMG_1882.jpg


ペナンカレーラーメンです。

だからあたしも、

まともなマレー料理を食べてから香港へ戻れば良いのに

結局食わず終いで終わりました f(^_^;)

うしろに見えているのは、

屋台でまさか飲めるとは思っていなかったタイガービールです!

IMG_1881.jpg


外で飲むビール[ビール]は、やっぱり美味いっすよね!

ちなみに、これ、大瓶です。

 

ココで食べる前から結構激しい雨が降っていたんですけど、

それでももう1品くらい食べてからホテルへ戻ろうと思ったところ、

軽トラでドリアンを売っていたので買って食べちゃいました\(^O^)/

IMG_1884.jpg


ドリアンって、う○この臭いだのなんだのいわれてますよね。

でも全くそんなことはありませんでした!

メロンがちょっと熟れすぎて傷む寸前の臭いって感じですね。

ちなみにコレ、多分1/4個分かなぁ。 日本円で300円くらいでした。

 

ただドリアンは、

ホテルへの持ち込み禁止なので外で立ち食いをしました(-_-;)

もちろん雨が降っているので、屋根のあるところでですよ。

美味いっすね!ドリアンって。

こりゃ、東南アジアの人が熱狂するはずだわ!

 

ねっとりとしたクリーム状で、

甘味はそんなにないんですけどそえれでもしっかり果物の上品な甘さがありました。

こりゃ確かに、果物の王様だわ。

ちなみに女王様は、ランブータンなんですって。

IMG_0671.jpg

IMG_0681.jpg

ランブータンは、

アユタヤ行った時に買って腹一杯食べたので当分良いです^^;

 

でも、ドリアンにしろランブータンにしろ 現地で買って食べるのと

日本へ輸入されたものを食べるのとでは全然味が違うと思うんですよねぇ。

特にドリアンなんてそうだと思います。

ドリアンも新鮮なものは、臭くはないそうです。

ただ、鮮度が落ちるとう○この臭いと称されるくさ~い臭いがするみたいです。

だからあたしも、日本でドリアンを高い金出して食べる気はありません!!

 

そうそう。ドリアンって酒と一緒に食べちゃイケナイって聞いたことあるんですけど、

あたしドリアン食べる前にビール飲んじゃったんですよ(>_<)(>_<)(>_<)

でも、な~んともありませんでした(^_^)v

 

ドリアン食べたらもうお腹いっぱいになったので、

ホテルへ戻ったら翌朝の朝食が部屋へ届けられました。

6時にチェックアウトをするって前の日に言っておいたので、

朝食時間が8時半からなので部屋に届けてくれたわけです。

IMG_1885.jpg


レストランで食べる朝食には、

卵料理が付いていますけどさすがに部屋食のには付いていません。

代わりにパンが、サンドイッチになっていました。

IMG_1886.jpg


このセットを冷蔵庫にしまって、次の日の早朝5時頃に食べました。

最後まで、このホテルのご飯は、めっちゃ美味かったです!!

 

そんで6時にタクシーを予約しておいたので、

タクシーで空港へと向かったわけです。

40分弱かかるって言っていたんですけど、

早朝で道が空いていたので30分足らずで着いちゃいました。

 

そんでチェックインを済ませて、

荷物を預けて搭乗券を貰って出国審査とセキュリティチェックを済ませて

飛行機に乗り前にトイレに行ったんですけど驚きました!

IMG_1887.jpg


この写真は、お祈り室(男女別)を撮ったものなんですけど

ドアの向こうからお姉さんが向かっていますよね。

そのドアの向こうが、なんと、セキュリティチェックの手前だったんですよ!

出国審査の後にセキュリティチェックがあるので、

制限エリア内ではあるんですけど

その気になればセキュリティチェックをスルーすることが出来ちゃうって事ですよね?

 

おそらく監視カメラがあると思うので、

そんなことをしようものなら即係員が飛んできて

連れて行かれるのがオチでしょうけどね……。

 

あたしは、

セキュリティチェック後にトイレに行ったので出発ゲートに向かいましたけどね。

そんなわけで、出発ゲートで10分くらい待っていたら搭乗になったので乗りました。

数少ないマルコポール平会員の権利を行使してエコノミーだけど

ビジネス客と一緒に優先搭乗をさせて貰いました。

 

あしたは、香港ドラゴン航空の機内からお伝えします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0