SSブログ

♪ああ~、むだづかい~♪ [お役所]

康夫ちゃんが長野県知事選に落選しました。

あの人、いろんなパフォーマンスをして県民に支持を受けていたそうですが
とうとう見限られた格好となりました。

脱ダム宣言。公用車のハイブリットカー化。ガラス張りの知事室などなど。
本当に色々なパフォーマンスをしてきましたね。まるで、来月退任するどっかの首相みたい。

2番目の公用車のハイブリットカー化は、悪いことではないのですが、
減価償却の済んでいない車まで対象にしていたような気がしました。
それは、税金の無駄遣いです。
買い換え時期のものを、ハイブリットカーにするのは、とても良いことですが。
お値段は多少張りますが、燃費やCO2の排出量削減など地球に優しい車ですから。

と、康夫ちゃんのことを持ち上げておいて、落とすのがあたしのパターン。

最大の税金の無駄遣いといえば、ズバリ“ガラス張りの知事室”でしょう(丸尾君風)
予想された事とはいえ、今度当選した新知事は使わないそうです。
ということは、元の知事室を使うのでしょう。
そりゃそうですよね。落ち着きませんもんね。
黄金伝説のスケルトンハウスで暮らした濱口達を見ていればわかりますもんね。
な~んてね、真の理由は、康夫流の一掃が目的なんでしょうね。

そうすると、この“ガラス張りの知事室”どういう運命を辿るかといえば、
撤収~(どっちの料理ショー風)ということになるでしょう。
何百万かの税金を使って造ったものを、税金を使って壊すわけです。
ああ~、もったいない。超高層の都庁舎もそうですけど、もったいない。
最初から、普通の知事室を使っていればこういう事にはならなかったのに。
よその県の事とはいえ、誠に遺憾に思います。
でも、跡地はどうするんですかね。
どっちにしろ、県庁1Fの県民ホールに造ったから、それのフリースペースが増えるだけか。

この、田中康夫長野県知事。ちなみに、まだ任期中なので知事です。
スポーツ新聞の記事によると、来年夏の参院選に出馬するのではないかと書いてありました。
もちろん、新党日本からですかね。あの人、そこの党首ですから。
うちの、石原都知事も国政復帰なんて噂がよく流れてますけれど、どうなんですかね。
オリンピックの国内候補に東京がなったら、もう1期やるかもしれませんね。
福岡に敗れたら、本当に国政へ復帰するかもしれませんね。

では、“なると大使”の次男、良純さんに聞いてみました。
“どうなんですか?”
“ナンダヨ!そんなのしらねえよ!オヤジに聞いてくれよ”って、答えそうですね。

ということで、康夫ちゃん。おつかれさま。今日は、終わり。また、明日。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

横山ボーイズ4号

追記
長野県は、ガラス張りの知事室は当面残すことを決めたそうです。
撤去するのにも、費用(税金)がかかりますからね。
by 横山ボーイズ4号 (2006-08-26 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0