SSブログ

免許のない人は、 [事件・事故]

昨日、一昨日と無免許のドライバーが人身事故を起こして逮捕されてます。
昨日の事故は、死亡ひき逃げ。
一昨日のは、幸い死亡事故ではありませんでしたけれど、ひき逃げには変わりありません。
ただし、どちらも飲酒運転ではなかったそうです。

だいたい、免許もないのに運転するなんて言語道断ですよ。
自動車を運転したきゃ免許を取りなさいっていうんですよ。
無免許運転をしていた一人は、現役のプロ野球選手ですからね。
この選手、02年12月に累積違反で免許を取り消されて以来、
事故を起こすまでず~っと無免許を続けていたそうです。
もしも、事故や違反を犯さなければ無免許が発覚しなかったわけですよ。
そりゃね、試合やキャンプで忙しいのはわかりますけれど、
自動車を運転したけりゃ、免許証がなければね。
プロ野球選手として以前に、大人として恥ずかしいですよ。

この選手、事故直後に、車から降りて女性と話し合っていたが、
現場近くにいたお巡りさんが免許証の提示を求めたんですよ。
そしたら、急に車に乗り込んで逃げちゃったそうです。
でも結局ナンバーから割り出されて逮捕されてしまいました。

逃げれば、捕まらないとでも思ったんですかね?逃げれば、余計心証が悪くなるのに。
それで、何で逃げたかというと、
“無免許運転がばれるのが怖かった”からだそうです。
だったら、もう一度教習所なり試験場へ行って免許を取り直せば良かったんですよ。

この事故を起こしたことによって、
所属球団からは、無期限の謹慎処分が言い渡されています。
その後捜査の状況を見た上で、正式な処分が下されるそうですが、
無免許でひき逃げ事故を起こした上に、逃げたわけですから、解雇でしょうね。
これも、身から出たさびとして厳粛に受け止めるしかないですね。

ちなみに死亡事故を起こした方はですね、今日成人式を迎える予定だったそうです。
まったく、何をやっているんですかね。大人としての自覚が欠けてますね。
先日新聞に出ていたのですが、
近いうちに民法を改正して成人を18歳からにしようとする動きがあるそうです。
こういったことがあると、本当に成人を18歳以上として良いのかしらと思っちゃいますね。
そりゃ、こいったお○カさんは、ごく一部だけだと思いますけれどやっぱりねぇ。

昨年からの飲酒運転の問題も絡めて、最後に格言を一つ。
飲んだら乗るな。飲むなら乗るな。持ってないなら、運転するな。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0