SSブログ

矢追さんか大槻教授でしょ [へぇ~]

いきなりなんですが、宇宙人に遭遇した場合どこに通報したら良いんですかね?

110番に電話をしたところで、イタズラだと思われるのがオチですし、

まさか、大槻教授に電話をしても怒られるのが良いところでしょうね。

やっぱり、矢追純一さんでしょうかねぇ。それとも、藤岡探検隊長ですか。

こんな冗談みたいな話しを、

“地球外知的生命体探査(SETI)”に参加する国内の研究者らがまじめに話し合いをするそうです。

 

ちなみにですね、国際天文学連合(IAU)の規定では、

宇宙人とコンタクトできた場合、“信頼しうる証拠と判明するまで公開してはならない”とし、

“関連する国家当局に通報する”と定めているそうです。

天文台などの関係機関で信号を精査した上で、

確実となった時だけIAUを通じて国連事務総長らに報告され、

その後世界に発表されることになっているそうです。

 

仮に本当に宇宙人とコンタクトが取れたとしても、

国連の事務総長が4月1日に発表したら、誰も信じませんよね。

だって、エイプリルフールですからね。

前にベルギーが分断されたという記事を4/1に載せたら、

あまりにもその地域があまりにもリアルだったために真に受けた人が多数出たそうですけど、

宇宙人じゃねぇ。誰も信じませんよ。

 

ましてその記事がですよ、

日本が誇るエンターテイメント新聞“東京スポーツ”の1面に載ったら……。

多くの人は、

“また東スポが変なこと書いてるよ。

しかし、東スポって良くこんだけネタを見つけてくるな”といった程度の認識ですよ。間違いない!

 

確かにね、地球という惑星に生命が存在しているわけですから、

広い宇宙の中には生命が存在している星もあると思いますよ。

こりん星とか、ニコちゃん星とか。あっ、コレは、違うか。

冗談はさておき、多分あると思いますよ。どこの銀河の惑星か知りませんけど。

 

それに、UFOだって飛んでるんじゃないですか?

あれって、日本語では“未確認飛行物体”と訳されているので、

何か未確認(大抵は飛行機や人工衛星)の飛行体が飛んでるんですよ。

だって、未確認ですから。

 

でも宇宙人とコンタクトが取れたと、

この会議で決まった国家機関に連絡が入ったとしてもやっぱりイタズラと思われるでしょう。

だって、首相官邸に“宇宙人とコンタクトが取れた”なんて連絡しても、

だ~れも本気にしませんよ。かわいそうですけど。

 

だからやっぱり、矢追さんか大槻教授に連絡して、テレ朝で特番を放送して貰うのが一番ですよ。

だって、毎年、大晦日に超常現象スペシャルをほぼ同じ内容でやっているので、

その時に宇宙人とコンタクトをとった人に出て貰えば、

宇宙人問題は一挙に解決します。あっ、でもそうしたら、次の年に番組ができないや。

だったらやっぱり出ない方がいいですね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0