SSブログ

帰ってきた、タモリワールド [芸能界]

今やフジテレビのお昼の顔といえば、タモリさんですね。

そのタモリさんが昔出したレコードを、12月にCDで復活させるそうです。

 

ココまで書くだけで、昔のタモリさんを知っている人は、

“ニヤ”ってすると思います。あたしも、ニヤってしました。

 

なぜ今回復刻版が出されることになったかというとですね、

彼のレコードデビュー30周年を記念してなんですって。

ちなみにCD3作品のうち、1作品は、音楽作品ですが、後の2作品は違います。

そうです、タモリさんの伝説の名人芸が収録されたCDです。

 

あの4カ国語麻雀やハナモゲラ語やら、

中州産業大学の森田助教授による音楽講座などの今の姿からは想像できない、

本当のタモリさん(裏タモリ?)が毒っ気たっぷりの芸を披露しているそうです。

 

しかし昔のタモリさんは、濃かったですよね。

イグアナのマネをやったり、濃いというか、放送コードギリギリ?っていうかんじでしたよね。

その面影がかすかに出ているのは、タモリ倶楽部の時にちょっと出ているように感じますけど、

数年前までニッポン放送でナイターオフの時期にやっていた、

“週間ダイナマイク”はより出ていましたね。でも、もうやっていないんですよね。

 

ちなみに、4カ国語麻雀(の一部抜粋)は、下のリンクにあります。

http://www.246.ne.jp/~jun-nara/RECORD/LP.html

この中の、

“第1回テーブル・ゲーム世界選手権大会 於 青森”がそれです。

1度聞くと、笑いが止まらなくなること必死です。

それにしても、タモリさんって芸達者ですよねぇ。あたし絶対に、このCD買おうっと思います。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 

~10/18追記~

このタモリさんのレコードデビュー30周年記念のCD3枚ですが、

初回限定版の紙ジャケットのを予約してしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0