SSブログ

フジテレビ。ピ~ンチ [ニュース]

アヤパンことフジテレビの高島彩アナウンサーが結婚するそうですよ。 1月か2月の東スポにも“アヤパン結婚”なんて見出しが躍っていましたけれど、 今日の日刊スポーツの1面トップ出ていました。 正式な婚約発表とかはまだないので、どうなるかは知りませんよ。 でも、スポーツ紙登場2回目ですしやっぱりゴールインは近いんじゃないですか? しかし、驚きましたよ。 今日起きてYahoo!のニュース欄を見たら、 “アヤパン結婚へ”なんて書いてあるんですから。 あたし個人としては、特にアヤパンの大ファンというわけではありませんし、 “アヤパン結婚しちゃうんだ”という程度の感想なんですけどね。 あたしが女子アナの結婚でショックを受けるとしたら、 日テレの馬場ちゃんだけです。馬場ちゃん大好きです。 でも、馬場ちゃんも今年中に結婚なんてニュースが出そうですけど……。 ちなみに直近であたしがショックを受けたのは、 7年前の長嶋監督が巨人の監督を勇退したときです。 この時は勇退し、終身名誉監督に就任したわけですけど もしも80年の時みたいな解任だったら巨人ファンを辞めたと思います。 そうそう解任といえば、長嶋監督の後任“若大将”原監督は、 就任1年目に日本一を達成した翌年、3年契約の2年目で解任されちゃいましたよね。 この時も軽いショックを受けたんですけど、 長嶋さんが辞めちゃったときに比べれば大したことはありませんでした。 だって、原監督の場合まだ若いので絶対また監督をやると思ったのでね。 事実、解任から2年後再登板を果たしました。 アヤパンから長嶋さんの話しに変わっちゃいましたけれど、 アヤパンの寿退社だって今後あり得るわけですし、そうなるとポストアヤパンって誰ですかね? めざましテレビは、アヤパンが夏休みの時ってナカミーが代打でMCをやってますけど、 ナカミーがポストアヤパンっていう感じはしませんよね。 だってアヤパンとナカミーって、 王さんと長嶋さんのONコンビみたいなもんで2人でワンセットっていう感じなんですよね。 それにナカミーは、アヤパンの1年後輩なんですよね。 そうなると、ナカミーは“ハイ、消えた!(by なるほど ザ! ワールドのキンキン)”。 だって、ナカミーをポストアヤパンにしたところで、 1コ違い(厳密にはアヤパンは早生まれなので同い年)じゃ、 アヤパンに続いてナカミーも結婚なんていうのもあり得ますからね。 じゃあ、来月2年目になるショーパン生野アナですか? それとも、ドSって週刊誌の書かれていた平井理央アナも可能性十分ですよね。 ともかくフジテレビは、アヤパン結婚で看板女子アナがいなくなる(フリー)可能性が出て来たわけですから、 ポストアヤパンを早いうちに決めないとイケマセンね。 そうそう見出しには、 “高島彩アナがゆず北川と年内にも結婚”って出ていたんですね。 つまり、ネームバリュー的には旦那のゆずの北川さんよりアヤパンの方が上って事ですよね。 といったところで、今日は終わり。また、あした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0