SSブログ

アスレチックス持ちなのね [スポーツ]

こんばんは。今日は、東京ドームよりお送りします。
リコーMLB開幕シリーズ第2戦、
オークランド・アスレチックス対ボストン・レッドソックスの試合観戦中です。

080326_192232.jpg

テレビやチケットには、レッドソックス対アスレチックスとなっていますが、
昨日の中継をご覧になった方はお分かりかと思いますけど、
ホームチーム(後攻)は、アスレチックスです。
ただ、ベンチは、ホームのアスレチックスが3塁側を使っています。
日ハムもそうですけど、別にホームチームが1塁側を使うという決まりはありません。
ちなみにあたくしが観戦している席は、ライト外野席です。
右中スタンドの長嶋終身名誉監督の“背番号3”のユニホームが掲げられている柱のそばです。
ただ、東京ドームで一番深い右中スタンドの上、
最上段なのでホームランボールはまず取れないと思います。
ていうか、外野のビックボードがあるので、
よほど弾丸ライナーのホームランでない限り飛んできません。
試合の方ですけど、プレイボールが7時だったので、
まだ2回を終わったところで、レッドソックスはノーヒット
。対するアスレチックスは、2安打でこの回に先制タイムリーが出ました。
昨日もアスレチックスが先制しましたけれど、延長の末レッドソックスが開幕戦をものにしました。
ですが、野茂以来の日本人開幕投手の松坂には勝ち負けがつかず、
代わりに岡島に今季メジャー初白星が転がり込むできましたよね。
さて、今日はどっちに勝利の女神は微笑むんでしょうか?
といったところで、今日は終わり。また明日。

~自宅にて追記~
結局今日は、5-1でアスレチックスが勝利し、
日本での公式戦は仲良く白星を分け合った形と相成りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0