SSブログ

不思議ですねぇ [不思議系]

今日は、アメリから2つの大きなニュースが飛び込んできましたね。

桑田の現役引退と松井の結婚。

でも、桑田の引退で一番ショックを受けたのは、やっぱり清原でしょうね。

だって、高校時代からの付き合いですし、桑田がアメリカでがんばっているからこそ、

“オレもがんばらなくちゃ”って思っていたでしょうから。

ともかく、桑田投手。お疲れ様でした。

 

話し変わりまして、松井結婚にも驚かされましたね。

松井は、ちゃんと師匠の長嶋さんに報告をしたんですかね?

長嶋さんは日本。松井は、アメリカと遠く離れてはいますけど、

松井が真っ先に報告をしなければイケナイ人は、長嶋さんですからね。

松井選手。結婚おめでとう。

 

ここからは、話しが野球とは全く関係なく進めさせていただきます。

北海道でですね、500万円もの現金をもっていながら、

コンビニで栄養ドリンクを万引きしたという不可解な事件があったそうです。

 

そういえば、目下サイパンで拘束中の某氏もコンビニで万引きをして、

横浜地裁で裁判が行われる数日前に拘束をされちゃったんですよね。

ちなみにですけど、彼が帰国したあかつきには、

この窃盗事件の裁判が待っていますが、おそらく、即決裁判となると思います。

まさか万引きで公訴事実を争うとも考えられませんからね。 

 

それで、北海道の事件ですけど、

昨日のお昼少し前に札幌市内のコンビニで白昼堂々、

1000円の栄養ドリンク4本を巾着に入れて盗んだそうです。

 

栄養ドリンクの冷蔵ケースってレジのそばにあることが多いので、

店員の見ている前で犯行に及んだみたいですね。

だって、記事には“一部始終を見ていた、店員が110番”って書いてありましたからね。

その前に、注意をしなかったんですかね?

それか、あまりにも堂々としていて声をかけられなかったんですかね?

 

ともかくですね、店員の通報でお巡りさんが駆けつけて、

持っていた巾着袋を調べたところ、

栄養ドリンク4本と封筒入りの現金500万が出て来たそうです。

 

警察の調べに対して、

“買い物しているうちに欲しくなって盗んだ”と容疑を認めている一方で、

現金については、母親から貰ったなどと言っているそうです。

一方逮捕した道警は、“これほどの大金がありながら万引きするとは……”とあきれているそうです。

あたくしもそう思います。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0