SSブログ

ただでさえ高いのに…… [食べ物]

今や高級アイスの代名詞になったとも言える、

“ハーゲンダッツ”ですけど、

お昼の12時から超高級アイスクリームをネット限定で発売をしたそうです。

 

種類は、“カカオ”と“ダージリン”の2種類だったそうですけど、

どちらも昨日中に全て売り切れてしまったそうです。

それで値段なんですけど、カカオが5000円。ダージリンが6000円でした。

どちらも6個入りで、保冷剤と送料込みの値段です。

記事の写真を見る限り、

コンビニなどで売られている普通の ハーゲンダッツと同じカップなんですけど、

1個あたりの値段(送料など込み)は、カカオが833円。

ダージリンが1000円と普通のヤツの3~4個分です。

 

それでこの超高級アイスクリームは、

“ヘブンリースプーン”という名前なんですって。

何でも最高級の原材料を使って作られたアイスクリームで、原材料の希少さから、

販売方法も公式サイトでの限定販売のみという初の試みで売り出されたそうです。

 

昨日即日完売となったカカオとダージリンですけど、

材料の希少性から再生産の予定は残念ながらないそうです。

ただ、今後も年1、2回は、“ヘブンリースプーン”の新作を発表していくみたいです。

 

でも、あたしみたいな貧乏舌には、

ハーゲンダッツみたいな高いヤツも美味しいと感じるんですけど、

100円で売られている安いバニラアイスの方がより美味しく感じられるんですよね。

ただ、100円の安いヤツは、分類上アイスクリームではなくて、

ラクトアイスやせいぜいアイスミルクという乳脂肪分の割合が低い製品なんですよねぇ。

でも、そういった安いアイスの方が美味しいと感じてしまうあたくしです。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0