SSブログ

いや~、よく寝た [不思議系]

突然ですが、皆さんは今日何時に起きましたか?

あたくしは、11時少し前に起きました。

ちなみに昨日寝たのは、11時です。つまり、12時間も寝ていたということです。

 

人間って不思議ですよねぇ。

体調が悪い時って、もういくらでも寝られるんですよ。

普段体調が、“中畑清(ゼッコーチョー)”な時ならまず11時に寝るなんて事もありませんし、

いくら休みの日だからといっても11時まで寝ているということもありません。

せいぜい1時少し前に寝たとしても、10時前には起きています。

それに、寝過ぎるとかえって調子が悪いんですよねぇ。 

 

あたくし、ガラにもなく風邪を引いてしまったので、

金曜日に医者へ行って風邪薬を貰って来たんですね。

風邪薬ってほとんどの薬が眠くなる成分が入っているので、

眠くなるのは当然といえば当然なんですよね。

あたしが貰った薬にも、 眠くなる場合があるって注意書きに書いてありました。

 

たしかに、普段より早く寝たのは、薬の副作用もあると思うんですけど、 

でも薬を飲んでから3時間以上経っているんですよね。

それにしたって、我ながら12時間は寝すぎですよね。

 

ちなみにメチャクチャ眠くて11時に寝た場合だと、

大体6時か6時半には起きちゃうんですよ。つまり、睡眠時間は7~7.5時間。

これくらいの睡眠時間があたしのごく普通なんですね。

だから、9時間も寝ればもう寝過ぎなのに、12時間ですよ。半日。

成田から飛行機に乗れば、ヨーロッパに行けてしまう時間です。

ともかく、今日はよく寝ました。でも、今、ものすご~く眠くなってきています。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0