SSブログ

専門店まで出来ちゃったの!? [食べ物]

みなさんは、たまごかけご飯好きですか~!

あたしは、結構好きです。そんでもって、時々食べます。

それで、たまごかけご飯を食べるときなにで味をつけますか?

 

そりゃ、醤油に決まってますよね。それは、わかっているんです。

ほら、たまごかけご飯専用の醤油って最近売っているじゃないですか。

だから、普通のお醤油か専用の醤油のどっちを使ってますかって聞いてみたんです。

あたしはちなみに、前者をもっぱら使っています。

 

我が家にもたまごかけご飯専用醤油はあるんですよ。

でも、あたしは普通の濃い口醤油をかけたのが好きですね。

うちにあるヤツだけなのかもしれませんけど、

専用醤油って甘いんですよね。たまり醤油の甘さとも違った感じで。

それにあと、出汁が入っているみたいですね。

 

そんな専用醤油まで売られているたまごかけご飯ですけど、

なんと三重県松阪市に専門店がOPENしたそうです。

三重県内では、初の専門店ですって。ていうかね、おそらく日本初じゃないでしょうかね。

だって、たまごかけご飯だけで商売をしようとは考えつきませんもん。

 

それで松阪のどこに出来たかというとですね、

市内のショッピングセンターにそのお店はあるそうです。

ちなみに出店したのは、松阪市のお隣多気町の

養鶏場“コケコッコー共和国”を運営する“地主共和商会”というところですって。

ここの養鶏場のニワトリ(15万羽)は、

放し飼いされていてその日の朝に産んだ新鮮で濃厚な卵をお店で味わうことができるんですって。

 

やっぱり、ケージに入れられているニワトリの卵と、

放し飼いのニワトリの卵とでは味が全然違いますよね。

火を通すといくらでも誤魔化しが出来るんですけど、

たまごかけご飯みたいに生で食べると一発で違いがわかりますよね。

 

そんな新鮮で濃厚な卵を使ったたまごかけご飯は、

専用醤油とみそ汁、漬物が付いて1食380円。ちなみに、生卵はかけ放題ですって。

でも、いくら卵かけ放題っていっても、2コか3コが良いところじゃないですか。

そんなに、生卵ばかり何個も食べられません。だって、ロッキーじゃないんですから。

 

といったところで今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0