SSブログ

夏風邪は、抜けにくいんだよねぇ [芸能界]

東京地方は、

梅雨明けの発表がまだ出ておりませんけど昨晩も熱帯夜でした。

いい加減に梅雨明けの発表を出せって思いますけど、

発表を出しちゃってから[雨]なんていうことになったらみっともないので、

台風が関東から離れてから発表を出すんですかねぇ。

 

そんな熱帯の東京地方在住のあたくしですけど、

今日は会社が休みだったんですね。

会社はやってますけど、あたしは、非番だったんです。

であるにもかかわらず、会社に行く日よりも早く目が覚めちゃったんですよ。暑くて。

寝るときには、冷房(25℃くらい)をタイマーでかけて寝るんですけど、

朝はエアコンは作動していません。なので、暑くて目が覚めちゃいました。

 

平日ですから、めざましテレビでも見るべえと思ってフジテレビをつけました。

今日もごく普通に、放送はしていましたよ。大塚さんも元気そうでした。 

ただ、ナカミーが出ていなかったんですね。

スポーツ新聞にも書いてありましたけど、彼女風邪で声が出なくなっちゃったんですって。

風邪じゃしょうがないですよね。人間、体が資本ですから。

まして、アナウンサーの商売道具とも言える声が出なくなっちゃったわけですからね。

 

ナカミーが出ていないわけですから、当然代打の登場となりますよ。

代打は、松尾翠アナウンサーだったんですけど、

寝起きでポッーとした頭で見ていたので、1時間ぐらいずっとショーパンだと思っていたんですよ。

ショーパンなんか“バッサリ髪切ったなぁ”なんて思いながらね。

 

気がついたのは、見たもんがちのコーナーが終わる間近になってからでした。

アヤパンか軽部さんが松尾アナウンサーって呼んだ時点でした。

言い訳をさせて貰えれば、松尾と生野は似てます。顔だけじゃなくて声も。

2人が並べば違うって気がつきますけど、

1人で写っている上にポッーとした頭で見ていると区別が付きません。

 

最後に、ナカミーに限らず夏風邪ってなかなか抜けないんですよね。

冬場のインフルエンザを除くと、

1年のウチで一番治りにくいのが夏風邪だと思います。

ナカミーお大事に。

 

あしたは、猛暑(?)の京都からお送りします。

そして明後日は、同じく猛暑の愛知からお伝えします。

ちなみに京都は遊びですけど、愛知は法事です。 

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0