SSブログ

お台場と赤坂は仲良し? [芸能界]

日本のお昼といえば、

森田一義アワー 笑っていいとも!

ですよね。

裏でみのさんの番組もやってますけれど、

いいとも!の方が長寿なのでお昼の代表とこの場では書かせて貰います。

 

そのフジテレビ(8チャン)の笑っていいとも!のテレフォンショッキングに

TBS(6チャン)の安住アナがゲストとして明日出演するみたいです。

今日放送を見た人は知っていると思いますけれど、

テレフォンゲストのSMAP中居(火曜レギュラー)が“友達の輪”を繋げたからですよ。

 

そもそもレギュラーがゲストとして出演すること自体が異例中の異例なんですけれど、

彼が主演の映画“私は貝になりたい”番宣のためなのでOKなんでしょう。

ちなみに、現役レギュラーがテレフォンゲストというのは初めてですって。

ただ、司会のタモリさんが27時間テレビの時に出たというのはありますけれど、

通常の時間帯では26年間の放送で初めてです。

 

しかし、最近のテレビは何でもありですね。

この間は、NHKの番組をお台場フジテレビから生放送したりして。

たしかCS放送では、一時的NHKとフジが同じ番組を放送していたそうですよ。

さらに、NHKにフジの中村仁美アナも出てました。

 

最近こういうの増えてますよね。

北京オリンピックのバレーボール最終予選を、

TBSとフジが中継をやってましたよね。実は、生ではなく録画放送でしたけれど……。

だって、TVでは試合をやっているのにあたしの携帯に結果の速報が来たんですよ。

 

それはどうでも良いんですけれど、

この時は、TBSの小林麻耶アナとフジの平井理央アナが両方の局2人揃って出ていましたよね。

だからTBSをつけたのに、なんで理央ちゃんが出てるんだろって思いましたよ。

逆の場合もそうでしたけれどね。

 

たしか前にもそういったことがありましたよ。

大分前の27時間テレビの時に、鶴瓶さんが逃げ回るっていう企画だったんですよね。

そしたら、TBSのアッコにおまかせ!のスタジオに出てたことがありました。

もちろんその映像は、フジでも放送されていました。

 

当たり前の話しですけれど、当然TBSは了解済みでしょうね。

でなければ、他局に入れるわけもありませんし、

ゴット姉ちゃんが怒るのは目に見えています。

 

なので同様に安住アナのテレフォン出演も、おそらくTBS了解済みだと思います。

でなければ、TBSに電話を掛けないですよね。

一応、“上司と相談しなければいけませんが”なんて安住アナは言ってましたけれどね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 

~追記~

昼間ちょっとだけ見ましたけれど、本当に出てましたね。

あと、他局アナの“いいとも!”出演は安住アナが最初だと思ったんですけれど、

25年前に当時日本テレビのアナウンサーだった徳光和夫さんと小林完吾さんが出演したそうです。

この2人に繋いだのは、楠田絵里子さんなんですって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0