SSブログ

客商売だろ~が! [トホホ]

4月(厳密には、3/30)から中野美奈子アナ(ナカミー)が、

めざましテレビからとくダネ!へ移るそうです。

ナカミーの後任は、お天気の愛ちゃんとショーパンですって。

 

このニュースを見たら、

何年か前のカンコンキンで関根さんがやったネタを思い出してしまいました。

関根さん(もちろん“ウラ関根”です)がナカミーのマネをして色々悪口を言っていたんですけれど、

とくダネ!MCの小倉さんの頭をいじりたくなっちゃうなんて事を言っていたんですね。

だって小倉さんは、“帽子”を被ってますからねぇ。

 

ところで皆さんタクシーって乗りますか?

あたしは日本じゃ滅多に乗りませんねぇ。だって、高いじゃないですかぁ。

都内で初乗り(3㎞まで)710円でしたっけ。

それに都内だと地下鉄やJRに乗った方が移動時間を計算できますから、

まず都内じゃ乗りません。

乗ったとしても、旅行に行ってバスなんかの時間が悪いときくらいですね。

 

海外へ行ったときは、わりと乗りますね。

基本的には、やっぱりバスや地下鉄を使いますけ。

でも面倒くさくなっちゃうと使います。

だって、日本と比べてタクシー代が安いんですよ。

台湾は、初乗りが200円ちょっとですし、

韓国も一般タクシーなら初乗り100円ちょっとです。

 

ただいくらタクシー代が安いといっても、

そんなに長い距離を乗ったことはありません。

せいぜい5~6㎞くらいですかね。値段的には、日本のタクシーの基本料金内です。

勿体ないというのもありますけれど、

あたしの旅のスタイルが公共の乗り物(バスや電車)を使うようにしているからです。

 

そんな台湾やソウルよりも高い日本のタクシーですけれど、

大阪で実車のタクシーが暴走をし、御用になったというお話しを書きます。

 

今日未明に大阪市内の府道交差点で、

女性客を乗せたタクシーが信号無視してUターンするのをパトカーが発見したそうです。

当然パトカーは、停止命令を出しますよ。信号無視をしたわけですから。 

“そこのタクシー、止まりなさい”って感じでね。 

 

普通は、やっちゃたと思って車を止めますよ。逃げ通せるわけもありませんらね。

でもこのタクシーは違いました。

停止命令を無視して逃走したそうです。お客を乗せているにもかかわらずです。

 

で結局この逃走劇は、僅か400mで幕を閉じました。

駐車場わきの高さ2mの鉄製フェンスに衝突し、

駐車場内の乗用車2台とミニバイク1台に接触して停車しました。

 

そして追跡をしてきた警察官により、運転手は現行犯逮捕されました。

容疑は、道交法の信号無視の容疑です。

もっとも容疑も何も、

警察官と後部座席のお客に現認されているわけですから申し開きはできませんよね。

 

この運転手なんで逃げたかですけれど、

“運転免許の減点が怖くて逃げた”などと供述しているそうです。

でもこれは、結果論ですけれど、

信号無視で罰金(反則金)を素直に払った方が良かったように思いますね。

だって逮捕をされちゃったわけですよ。まず、逮捕歴が付きます。

そして検察庁へ送られます。

検事の判断次第ですけれど、起訴となれば当然有罪でしょう。

とはいえ罰金(刑事罰)の判決ですよね。

ただ、反則金とは違って刑事罰なので前科になります。 

 

ちなみにこの事故によるけが人はなく、

後部座席のお客も“びっくりして何も言えなかった”と警察の事情聴取に答えたそうです。

そりゃ信号無視をしてパトカーに追いかけられるわ、

接触事故を犯すわじゃねぇ。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0