SSブログ

あたしも、人のこと言えないけど…… [トホホ]

今日限りで、

めざましテレビに出演しているナカミーが卒業しました。

ついでにおもいっきりのみのさんもね。みのさんはどうでも良いんです。

どうせ朝ズバに出続けるんですしね。

 

ナカミーは、来週からとくダネ!へ移るという事で、

6年半出演していためざましを卒業です。

あたしは最後まで見ていなかったんですけれど、

アヤパンの方が先にウルウルきちゃったらしいです。

番組に残る方が先に来ちゃえば、そりゃナカミーだってきますわね。

まして、あの2人プライベートでも仲が良いそうですし。

 

でもてっきりナカミーがいずれMCと思ってたんですけどね。

やっぱり年が近すぎたからですかね?

ていうか、同い年です。

ただアヤパンは、早生まれなので学年が1コ上になるんですけどね。 

 

来週からナカミーは、

めざましが終わって8時から小倉さんと一緒に登場します。

追伸。アヤパン髪切りましたよね。“髪切った?”(コージーのタモリさん風)

 

ところで先日のWBC決勝見てましたか?

学生さんや会社がお休みだった人は、お家で見ていた人も多いと思います。

中には、お花見やオープン戦観戦中にワンセグで見ていた人もいるそうです。

営業の人なら外回り中に電器屋さんのTVで見ていたという人もいるかと思いますが、

あなたはどこで野球を見ていましたか?

それとも、見ていませんか?

あたしは、会社で見てました。仕事をしながらのチラ見ですけどね。

 

京都府内のとある中学校では、

先生が部活そっちのけで見ちゃってたそうです。

そしたら、

そのことがなぜか教育委員会に伝わり

“気持はわかるけど、好ましくない”とお小言を喰らっちゃいました。

 

24日の決勝戦の日は、終業式だったんですね。

その後職員会議をやってから野球観戦をしていたそうです。

仕事をサボっていたわけではないんですけれど、

午後1時からクラブ活動が始まったんですって。それを過ぎても野球を見続けていたそうです。

 

この野球を見ていた先生の中には、部活の顧問までいたそうです。

その先生も気になっていたんでしょう、

部活の方を時々見ては、すぐ野球観戦に戻ったそうです。

だったら一思いに、

野球を見たいヤツはおいでって一緒に野球を見ちゃえば良かったですね。

 

そうすれば今日は、

通常のクラブ活動ではなくWBCを観戦するという

特別活動をしたという言い訳も立ったわけです。

 

部活指導に関する明確な規定はないそうですが、

付き添いが原則とされているそうです。

この中学校の校長は

“普段頑張ってくれているので大目に見た”と釈明したそうですが、

校長本人も野球を見ていたのであまり強いことは言えませんよね。

 

でも、お小言を言った教育委員会だって、

案外野球を見ていたかもしれませんよ。

だから、“気持はわかる”なんていう弱々しい感じの注意に終わったのかもしれませんね。

自分らも後ろめたいもんだから。

 

でもどこの何奴が教育委員会にご注進に及んだんだか。

お~コワ。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0