SSブログ

ずっとやればいいじゃん。金取るんだし [旅行]

先々週お腹を壊したことを書きましたけれど、

先週も壊しました。2週続けて腹を壊すあたしって……。

具合が良くなったもんですから、調子に乗って食べ過ぎちゃったんですよ。

そしたら翌朝来ました。ゴロゴロさんが。

だから多分、完治はしてなかったんでしょうね。

 

それで2週続けてですから、さすがのあたしも医者へ行きましたよ。

今週月曜日に。朝会社に電話して、午前中休む旨を連絡してから行きました。

幸い、風邪か何かのウイルスがお腹に来たらしいとの診断で、

整腸剤を貰いました。

 

それ以来、節食しています。食べる量を腹8分目弱に抑えています。

だって、食べる量を減らせばお腹を壊すリスクは確実に下がりますし、

体重も減ります。良いこと尽くしです。

それに、去年の健康診断で腹一杯食べるのを止めろと言われていたんですけれど、

ズルズルと今まで来ちゃったんですけれど今回に懲りて遅ればせながら実践しています。

 

確かに食べる量を減らしているので物足りないのは事実ですけれど、

1~2週間続ければそれに慣れると思います。

そうすればしめたものです。いずれ腹8分目くらいが普通になります。

 

それであたしヨーグルトも食べることにしたんですね。

CMでやっていた“お腹の調子を整える”のがウリのダノンのビオを買って食べてます。

でも、“お腹の調子を整える”効果が期待できるのは事実みたいですけれど、

便秘気味の人に対する効果なんですって。

 

だから、あたしみたいに出過ぎちゃって

腸の調子がおかしくなった人にはあまり効果はないみたいです。

要するに、緩くなっちゃうんですよ。

先週末から月曜日にかけて起きた“事件”のようなことはないんですが……。

だから先日買ったのがなくなったら、チチヤスのヨーグルトを買おうかなと思います。

 

ところで、ANA(全日空)が6~8月の3ヶ月間、

羽田-伊丹・福岡・千歳線で9時までの出発便でおむすびのセットを発売するそうです。

内容は、おむすび1個とお味噌汁です。値段は、300円です。

プレミアムクラスでは、機内食が提供されているのでエコノミークラスでの販売です。

 

かつては国内線のエコノミーでも早朝便では、

朝食の提供がありましたよねぇ。

それ以外の時間帯でも飲み物とお菓子が貰えました。

けど今は、飲み物しかくれません。コスト削減ていうヤツです。

 

でも有料&路線限定とはいえ、

朝食提供サービスを復活させたのは良いことだと思いますよ。

国際線でも7・8月限定で欧米からの帰国便に限ってですけれど、

おむすびセットの販売をするそうです。

 

こちらは、ビジネスクラスで出しているのと同じものを提供するとのことで、

1セット800円と国内線より高めの設定です。

でも、おむすびもお皿に載せられているし、

お味噌汁もお椀に入れたものを出してくれるみたいですよ。

だって、ビジネスクラスの余り(?)を有料で出すわけですから、

わざわざ別の容器に移し替えて出すのも手間ですよね。それに、800円も取るんですし。

 

エコノミークラスの機内食提供の話しですけれど、

国際線なら格安航空会社以外原則提供されますよねぇ。

美味いかどうかは別として……。

ただ国内線は、今は飲み物だけです。たまにあめ玉をくれることもありますが……。

 

ANAが期間限定とはいえ、

おむすびセットの販売を行うのは良いことだと思います。

時間の都合で朝ご飯を食べられなかった人だっているだろうし。

9月以降も路線を拡大して継続販売をしたり、

JALも同じようなサービスをすれば良いなって思います。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0