SSブログ

貰ってどうするの? [トホホ]

セ・リーグ首位の我がジャイアンツは、

今日・明日と西武球場(あたしは、あの球場をドームと認めないので)で西武と2連戦です。

巨人・西武といえば、ゴールデンカードですよ。

去年の日本シリーズの対戦カードでしたしね。にもかかわらず、デーゲームです。

 

けど週末のカードは、

ナイターよりもデーゲームの方が良いのかなぁとも思います。

でも今日は、雨模様だったので球場周辺は寒かったでしょうね。

試合も両チームとも決定打に欠く寒い試合ですしたけれど……。

 

でもいいんだ。

ヤクルトは負けたし、今年は首位だし、最後の最後で引き分けが効いてくるんですから。

だって仮に、巨人とヤクルトが同じ勝ち星(80勝)で並んだとすると、

4分けの巨人は.571。0分けのヤクルトは、.555と大きく差がつきます。

貯金の数で4つ。ゲーム差で表すと2ゲーム差です。

終盤での2ゲーム差って重くのしかかってくるんですよねぇ。

 

ところで、

銀座の宝石店が先着5000人に0.1ctのダイヤモンドをプレゼントするそうです。

あたし宝石のことはよくわからないんですけれど、

このダイヤモンド5000円相当なんですって。

だから宝石としての価値は、ほとんどないんじゃないですか?

 

まして0.1ctは、グラムに直すと0.02gです。

この重さから想像するに、米粒くらいの小さな小さなダイヤです。

こんなダイヤを貰ったとしてどうするんですか?

まさかそのまま持っているということはないでしょうし、

5000円相当とはいえ、

この値段で貴金属店が買ってくれるかといわれれば答えはNOです。

 

そりゃ当たり前ですよ。

まだ、プラチナ台の指輪にでも加工してあるのなら買い取ってくれるかもしれませんが、

ハダカの0.1ctのダイヤなんて……。

仮に買い取ってくれたとして、高く見積もって良いところ数千円でしょ。

あたしの持っているメープルリーフ金貨の方が高く売れます。 

 

そうそう先着プレゼントがあるのは、

明後日6月1日です。

ちなみに誰が並んでもダイヤはくれるそうですし、

希望者には、有料で指輪やネックレスに加工してくれるそうです。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0