SSブログ

そんだけ乗ってれば、取れるだろうが! [トホホ]

あたしの日本脱出(4泊5日ですが)まで2週間と1日になりました。

ついでに書くと、

今年のカンコンキン鑑賞まで3週間です。ちなみに帰国してから3日後。

 

例年カンコンキンって、

8月のお盆頃にシアターアプルでやっていました。 

けどコマ劇場がなくなってしまったので、

劇場が変わったために1月ちょっと早い公演です。

カンコンキンの翌週にやっていた、

おすましでSHOWは9月公演になってしまいました。

 

でも今年のカンコンキンはどうなんでしょうねぇ。

“噛み様”剛州はいないし、漁り火もなし。ルーは、去年からでてません。

今年の公演次第では、来年見に行くことをやめるかもしれません。

ただし、ルー復帰。漁り火も復活となれば、当然見に行きますよ~!

剛州は、どうでもいいや。

 

そうそう、変更になった帰国便(CX508)は、

成田着定刻21:15なんですね。

成田空港のHPで見たら、香港・成田の最終便どころか成田着の最終便でした。

ちなみに出発便は、21時以降まだ10便もありますし、

最終便は、22時ちょうど発JALウェイズのハワイ ホノルル行きです。

 

ところで長野県の中学校教諭が、

12年間も無免許運転を続けていたことが判明したそうです。

この先生は、道交法違反容疑で地検松本支部へ書類送検されました。

 

“○×年間無免許運転”っていうニュースを時々見ますけれど、

そんなに長い期間無免で運転しているならちゃんと免許を取れっていつも思います。

多分ですけれど、本人は、免許証を持っているつもりになってるんでしょうね。

でなければ、長期間無免で過ごせませんよ。

 

無免許の事実を確認するのは、

今回12年間無免許運転をし続けていた先生のようにお巡りさんに捕まったときです。

免許証を持っている人が運転しているときにたまたま持っていなかった場合は、

あくまでも免許不携帯ですが、

持っていない人が運転すると無免許ですから罪は重くなります。

 

でも、普通免許しか持っていない人が70ccのカブを運転すると、

無免許運転になってしまいます。

だって普通免許で運転できる二輪車は、原付だけですからね。

あたしも、70cc以上を乗るととっ捕まってしまいます。 

 

ただし、ずっと昔に免許を取った人なら問題ありません。

だって、普通免許に自動二輪も一緒に付いていたそうですからね。

今の普通免許は、原付しか付いていません。

 

ちなみにあたしの免許証は、

一昨年の道交法改正前に取ったので中型免許になっています。

ただ、運転できる中型車は、かつての普通免許の範囲(8tまで)です。

とはいえ乗用車すら運転する機会がないのに、

4tトラックなんて運転することはまずありません。

だって、ペーパーゴールドだもん。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0