SSブログ

あたしゃ、市庁前で東京無線を見たよ [不思議系]

障害者郵便の悪用問題で、厚労省の現役局長が逮捕されました。

今年は総選挙を控えていますし、

検察がこの上のクラスまで手を出すかどうかは不透明です。 

 

この局長の逮捕を必殺仕事人で喩えるならば、三味線屋クラス(セミファイナル)ですね。

まだ主水さんが始末をするクラスではありません。 

むろん係長なんて飾り職人か組み紐屋クラスです。

 

ところで韓国では、

東京ナンバーの原付を見かけることがあるそうです。

あたしは全く気がつかなっかたんですが、新宿区のナンバーが人気なんですって。

もちろん本物のナンバーではありません。

かといって偽造品でもありません。

だって、韓国では原付にナンバープレート不要とのことですから。

 

でもこの不思議な“東京ナンバー”ですけれど、

2年後の2011年には消えてしまう運命にあるそうです。

50cc未満の原付にも、国で定めたナンバープレートの着用を義務づける計画があるからです。

 

ちょっとココで不思議に思ったんですけれど、

韓国では原付を運転するのに免許は不要なんですかねぇ。

だって、自転車みたいにナンバープレートが不要ですから。 

まさかとは思うんですけどね。

 

日本でも原付のナンバーは、

国交省の管轄ではなく各市区町村の管轄ですよね。

だからそれと同じ感じでナンバーは不要だけれど、免許不要ってことはありませんよね。

それに2年後には、ナンバープレートを付けなければいけないんですし。

 

日本のナンバープレートといえば、

あたし2月にソウルの徳寿宮(ソウル市庁そば)で東京無線を見ました。

ソウルから戻った日(2/5)にも書きましたけれど、

あの緑の東京無線のタクシーです。

IMG_0883-2..jpg


ねっ、都内でお馴染みの緑の車体でしょ。

何かの撮影だったんでしょうけれど、やっぱり驚きますよ。

最初は、遠くから見たことあるタクシーが来るなぁって思ったんです。

そしたら、ソウルで東京無線ですからね。ビックリこきました。

あたし的には、原付の東京ナンバーよりも東京無線のタクシーのほうが衝撃です。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0