SSブログ

そんなに食ってないよぉ [へぇ~]

昨日の静岡県知事選挙でも、与党推薦候補が敗れました。

この結果を今週末の都議選に当てはめることは出来ませんが、

自民党はヤバイと思います。

それと通常であれば、

全員当選する“お煎餅”の候補も今回ばかりはヤバイかもしれませんね。

 

でも麻生さんは、

サミット出席のために今日からイタリアへ行っちゃったそうです。 

なので本人の知らないうちに、

都議選の結果を問わず退陣へのレールが敷かれているかもしれません。

ていうかもう既に退陣へのシナリオは完成しているような気がします。

知らぬは、本人だけ。

 

ところで、バナナの輸入量が急増しているそうです。

SMAPの香取慎吾が“ドールマン”をやっているからではないと思うんですが、

08年のバナナ輸入量は前年比12.6%増の109万トンと、過去最高を記録したそうです。

去年のこの数字は、朝バナナダイエットの影響が大きいみたいです。

 

ちなみに輸入量を、

バナナ1本を仮に150gと仮定した場合、国民一人あたり56本を食べた計算になるそうです。

わかりやすい数字に換算すると、

莫大な量を輸入していることがよ~くわかりますよね。

 

そんなバナナダイエットも最近聞きませんけれど、

今年に入ってもバナナの輸入量は増加しているそうですよ。

だって1~5月までの輸入量は、前年同期比30%増です。

今年の輸入量が前年を上回るのはほぼ確実らしいです。

 

バナナの輸入量増大は、とにかく安いからみたいです。

安い上に美味しいし、1本でお腹がふくれるし、

手で簡単に剥けちゃうじゃないですか。バナナって。

さらに、一年中スーパーや果物屋さんで売られているのも

消費者のハートをがっちりつかんでいるみたいです。

 

でもあたし、バナナを50本以上食べた記憶はありません。

加工品を含めても、せいぜい1~20本程度だと思います。

ということはもの凄いバナナ好きの人ってどれくらい食べてるんですかね?

 

あっ、わかった。

お猿さんとか象さんが食べる分も含まれているんですよ。

案外コッチの需要の方が、人が食べる分より多いんじゃないですかね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0