SSブログ

コーヒーだけで帰ったらどんなだろ~ [不思議系]

衆議院が解散をしました。

当初予定よりう~んと延びたものですよね。

投票日は、1ヶ月以上先の来月30日です。投票日もう~んと先です。 

 

そういえば麻生さんが就任したのは、去年9月でした。

最初は、10月にでもやるんじゃないかなんて言われていたので

どこかの自治体がマスコミ報道を真に受けて(?)

投票入場券を発注したりしたというトラブルもありましたよね。

 

去年の秋ぐらいに選挙をやっておけば、

都議選同様の歴史的大惨敗だけは避けられたのかなぁとも思います。

もっとも、投票日まで1月ちょっとあるので民主党が

大ポカをしてここのところの巨人並みに失速をするかもしれません。

でも、自民党の下野は間違いないでしょう。

 

一番やっかいなのは、

“信濃町”が三宅坂のお濠から見て右側にすり寄ろうとしていることですか。

左側の自社ビルは、解散前から言っているのでまあいいでしょう。

でも、信濃町がそういったことをやってはいけないと思いますよ。

某代議士(元閣僚)みたいに、

強い政党から強い政党へと渡り鳥みたいなことをやっている人もいますけどね。

たしか、この代議士は、

前回の総選挙で23区内に国替えまでしたんですよね。

どうですかねぇ。今回は、厳しいんじゃないですか。だって、所詮落下傘部隊ですから。

 

ところで、マクドナルドが今月24日から30日までの期間限定ですが、

コーヒー(ホット・アイス)のSサイズを1杯無料で提供すると発表しました。

時間は、朝8時から9時までで、関東地区限定のキャンペーンです。

 

マクドナルドは、

このキャンペーンを“100万杯を、0円で”と銘打っています。

でも、100万杯というのはあくまでも目安とのことで、

キャンペーン期間中にお店に来たお客にはもれなく提供してくれるとのことです。

もちろん、1人1杯だけですよ。おかわりは、有料でしょうね。

 

でも、ロハのコーヒーだけをもらいに来て、

他のものを買わずに帰ったら店員はどんな顔をするんでしょうね。

露骨に嫌な顔はしないと思いますよ。だって、“スマイル”も0円ですから。

ただし、“目がテン”になるかもしれませんね。

おいおい、コーヒーだけかよっていう感じで。

 

まぁこの~、マクドナルドのコーヒーは、

“プレミアム~”なんていう名前をしていますよね。

商品にどんな名前をつけようと自由ですが、ハッキリ言って名前負けをしていると思います。

あくまでもこれは、あたしの個人的感想(←なんか、どこかの通販CMみたい)ですよ。

 

それに去年オリコンが発表した“買いたいコーヒーNO.1はどこ?”でも、

スタバや、ドトールなどを押しのけ、1位に輝いたそうですけど、

もしマクドナルドのコーヒーがこれらの店と同じ値段だったら1位になりますかねぇ。

いいところ、新幹線のコーヒーと同じレベルじゃないですか。

100円だから買うという味ですよ。そう思いませんか?

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0