SSブログ

今日がホントの暑気払い [その他]

先週の金曜日に続いて、飲み会でした。ただ今日は、上司にゴチになりました。
でも、気心の知れている人なので良いですよねぇ。
前回は、まるっきり知らないわけではないけれど、特に親しいというほどではありません。
ちなみに今日は、毎日お世話になっている人だし他にも“仲間”といえる人だったしね。

あたしあまり飲みに行ったりはしないというか、
旅行に行ったり、野球を見に行ったりしない限りまずお酒は飲みません。
もちろん、下戸ではありません。むしろ、左党だと思いますよ。
強いて言えば、両刀使いです。酒もいければ、甘いものもOKなタチです。

それに、あたしがどれだけ飲んだら限界なのかよく知りません。
だって、今までお酒を飲んだ翌日記憶がなかったこともないし、
二日酔いで頭が痛かったこともありません。
ただし、次の日半日位、お酒が残っていた感じはあります。
でも不思議なもので、腹は減るんですよ。
先週もそうだったんですけど、朝食をとっていないというのもあるんですけれど、
10時半くらいから腹が減って往生をコキました。

今日だって、ゴチだからと言うわけではないんですが、生中3杯と酎ハイを2杯飲みました。
なので、もしも車を運転しようものなら一発で赤キッフを切られて、錦糸町へ出頭間違いなしです。
でも、あたし通勤には、
自動車はおろか自転車すら使っていないので取り締まりにあう心配はありません。
なので、その点であたしの免許は安泰です。

でも、お酒を飲んだら乗るなというのはやっぱり基本だと思います。
だって、ほろ酔い状態だって判断力は確実に低下しますからねぇ。
今日の酒量くらいならば、家に帰って風呂に入れば大体抜けちゃいますよ。
そんでもって、明日の昼前にはほぼ完全復活です。
でも、どうせ明日は、非番で休みなんですよねぇ(^_^;)

といったところで、今日は終わり。また、明日。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

M副室長

親しい人と飲むのは気兼ねなく飲めるよね。
しょしょーい!!
失礼…
飲んだら乗るなですね。公の方の飲酒事故とか見ると、公の指導はどうなってるんですかね。安定した生活を賭ける程のリスクかどうか、信じられませんよ。
by M副室長 (2009-08-01 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0