SSブログ

あの、笑顔が見たい。でも、無理もして欲しくない。 [スポーツ]

いや~、今朝は寒かったですねぇ。

今シーズン始めて暖房を入れてしまいました。

あたし寒いのは、

ある程度までは我慢できるんですけれどつい入れてしまいました。

あと家を出るとき、冬物のコートまで着込んでしまいました。

 

あしたは、日中は暖かいみたいですけれど、

今朝ほどではないにしても朝が結構冷え込むみたいです。

今日が晴れているので、放射冷却で気温が下がるのでしょう。

風邪を引かないようにしましょうね。

抵抗力が落ちて、インフルエンザが魔の手を伸ばしてくるのが一番コワイ。

 

ところで、長嶋さんが球界の公職に復帰することが決まったそうです。

書くだけヤボというものではあるんですけれど、

長嶋さんはもちろん、長嶋茂雄さんですよ。ミスタージャイアンツのね。

 

長嶋さんが今回就任するのは、

“野球殿堂”の特別表彰委員会の委員にです。

張本さんも長嶋さんと一緒にこの職に就くそうです。

 

この特別表彰というのは、

野球の発展に寄与した人物を顕彰するもので委員会は14人で組織され、

プロ・アマ関係者が4人ずつ。学識経験者6人です。

プロ関係者4人のうち2人は、これまでセ・パ両会長が務めてきたそうですが、

今年1月に両連盟が組織統合されたため会長職も当然廃止されました。

そのため殿堂の特別表彰委員にも2つの空席が生じていたそうです。

 

そこでコミッショナーは、

プロ野球の現場を支えたOBも球界発展に寄与した殿堂表彰者の選考に加わるべきだ

との考えを持っていて、

今回はミスターとハリさんに委員就任を要請したそうです。

 

長嶋さんにとっては、

アテネの代表監督を辞して以来の復帰です。

この委員就任を皮切りに、

体調を考慮してという条件付きですが公職を増やす可能性もあるそうです。

 

あたしは、長嶋さんが大好きなのでこういう復帰は嬉しいんですよ。

だって、あの笑顔が見られるわけでしょ。

でも、やっぱり無理はして欲しくないんですよ。

ミスターは、球界の至宝ですからね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 

~追伸~

日本シリーズ第3戦は、7-4で巨人が勝ちました。

これで対戦成績は、2勝1敗。そして、日本シリーズ通算100勝目なんですって。

でもクルーンは、ランナーを出すとコワイねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0