SSブログ

メッチャ混んでたよ。フジテレビ [テレビ]

え~、今日は、

1年ちょっとぶりにお台場へ行ってきました。

だって去年ビックサイトへ、旅行博を見に行って以来ですからね。

 

ただ今日行ったのは、フジテレビです。フジテレビなんて何年ぶりですかねぇ。

たしか、めざましテレビのMCがなっちゃんだった頃以来だと思います。

それで今日わざわざ連休最終日にお台場へ行った理由ですけれど、

ナカミー(中野美奈子アナ)の講演会を聴きに行ったんですよ。

 

ほら彼女、西アフリカのシエラレオネ共和国に取材に行ったじゃないですか。

めざましからとくダネ!に移ってすぐの頃に。それの取材報告講演会です。

あたしもミーちゃんハーちゃんな質なので、

生のナカミーを見られるのならと思って事前に応募したんですよ。

 

シエラレオネ共和国の取材の模様は、

とくダネ!もOAされていたのを見たので少しは内容も知っています。

でも取材した本人の生の声で聞くのと、テレビで見るのではやっぱり違いますよね。

ちなみに、生ナカミーの感想ですけれど、テレビで見るよりもずっと可愛かったですよ。 

 

それで講演が終わってナカミーが来場者一人一人を見送りをしてくれたんですよ。

握手なんかしてくれたりしてね。

当然そういう場では、声もかけられますよ。

あたしもかけたんですけれど、普通そういう場では、

“がんばって下さい”とか、“応援してます”とか、“ファンです”でしょ。

あたしは違います。“小倉さん、朝、長すぎ!”です。

つまり、とくダネ!のオープニングトークが長すぎるとナカミーにツッコミを入れたんですよ。

彼女あたしの言いたいことわかったんでしょうね。苦笑いしてましたもん。

 

小倉さんのオープニングトークって、

大橋巨泉さんが“世界まるごとHowマッチ”でやっていたのをまねたんでしょうけれど、

巨泉さんは1分くらいの小話をやっていたんですよ。

でもオグさんは、長いときは、10分くらいやっているでしょ。

オープニングトークとしてやる分には、せいぜい2~3分ですよね。

だって、全然関係ないことばっかり話してるんだもん。

だから、前述の“小倉さん、朝、長い!”と言ってしまったんですよ。

OAでも時々、笠井・中野両アナが相変わらず長いなぁ~という顔をしているときがあります。

でも、オグさんが興味があまりない話しをするときや、

金曜日などではわりと短いような気がするのはあたしだけでしょうか。

 

そうそう、会場の外では、

シエラレオネ共和国取材のフォトブックやらなんやらを売っていたんですけれど、

あたしも買いましたよ。チャリティーになるのであればと思ってね。

ナカミーのサイン入りのフォトブックをね。

IMG_1707.jpg

         ※ ナカミーのサイン。もちろん、直筆です。 

あっそういえば、フジテレビに行ったのに社屋の写真を撮り忘れたので、

代わりにシルバーウイークの大島旅行の帰りに撮ったレインボーブリッジを載せます。

IMG_1429.JPG

        ※ 向かって左端に、わずか~にフジテレビが写ってます 

いつか、あたしの大好きな馬場アナ(NTV)も生で見たいなぁ~。

長嶋監督や原監督なら、ドームで見たことがあるんですけれどね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0